ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー





お久しぶりです、ちょこですニコニコ


5日も更新できていませんでしたもやもや


みなさん、お元気でしたか?






私はね、



元気じゃなかった

んですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






実は、

今流行りの

新型コロナウイルス

に感染しておりましたチーン





元はと言えば、

夫が先にかかってですね。

(コロナやインフルは大抵夫から始まる我が家予防)



ワンオペで

家事、育児、フルタイム勤務

を回していたのですが、

結局、疲れとストレスから免疫が落ちたせいか?

私も時間差でかかりましたよ昇天




熱は出なかったのですが、

喉の痛みからの筋肉痛、関節痛、だるさで

2,3日寝込んでおりました笑い泣き




子どもがうつらなかったのが

唯一の救いでした!

(元気な子どもたちの相手はしんどかったけどね魂が抜ける)




結構流行っているみたいなので、

みなさんもお気をつけください。










前置きがだいぶ長くなりましたが、
タイトル回収真顔




コロナが陽性とわかり、
薬をもらうために調剤薬局に行きました。


そこには、
私より後に1組の方たちがきました。



👩お母さん
👧3歳くらいのお姉ちゃん
👶6ヶ月くらいの妹ちゃん(抱っこ紐)




お母さんとお姉ちゃんの会話。

👧
「ふしぎの森のアリスがだね、あれ」
👩
「〇〇ちゃん、ふしぎの国のアリスかな?
 正しくは。
 でも、ふしぎの森のアリスもとっても素敵だね飛び出すハート
👧
「そうでしょ、すてきだよねほんわか
👩
「うん!
 お母さん、ふしぎの森のアリスも好きだな飛び出すハート
 〇〇ちゃんはどんなお話だと思う?」



こんな感じで
子どもの言い間違いをちゃんと指摘しながらも
バカにする?いじる?ことなく
肯定したり褒めたりしながら
話を広げていたんですよウインク



その後も
そんな感じで素敵な言い回しをするお母さん👩


3歳の娘さん👧も
とってもいい子で
自己肯定感も高くて!

妹ちゃんが少し愚図って
お母さんが立ち上がって
ゆらゆらしながらあやしていたとき

👧
「お母さんに問題です!
 今妹ちゃんは何と言っているでしょう」
と問題を出して
👩
「えーなんだろうなぁ?
 お腹すいたよーかな?」
👧
「ぶっぶー!
 正解は、
 ママの抱っこ、気持ちいい
 ママもお姉ちゃんも大好き
 でしたニコニコ

 


コロナで元気がない私は
ほっこりすると同時に
いつもガミガミ発言をしてしまう自分に自己嫌悪笑い泣き泣



どうしたら、
あんなに余裕があって
育児書を忠実に再現した育児ができるのでしょう笑い泣き


私もね、
育児書的なものはそれなりに読んでいて
どういった対応が正解なのかはわかっているのですが
それを常に再現は難しくて笑い泣き



そのお母さん👩が
女神に見えたよー昇天昇天昇天



キャパ狭め母ちゃんは
何から頑張るべきなのか真顔
を考えさせられた
コロナ陽性判明日となりました。



最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




イベントバナー


イベントバナー