ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー





 

サーティワン、10%ポイントバック中♡

 






もうすぐ、小学校では

水泳の授業が始まります浮き輪 




そこで先日、

水泳の授業の案内を持って帰ってきて

それで読んでかなり驚きましたポーン



授業のスケジュールが

書いてあったのですが








水泳の授業の回数が

10回もないというゲッソリゲッソリゲッソリ



週1みたいです。


令和の小学校はこんなものなんですかね?





昭和生まれの私は

小学生時代は

ほぼ毎日プールに入っていた気がするんだけどなぁ凝視



夏休みだって

お盆休みとか休日とか天気が悪い日以外は

プールが開放されていたので

共働き家庭で育った私は

当時は学童もなかったので

毎日プールを楽しみに生きていました泣き笑い





ていうか、

週1プールということは

残りの体育は夏でもプール以外ってことだけど

クーラーついていない体育館で

大丈夫か少し心配になります不安

(昔は教室にもクーラーなんてついてなかったんやけどさ)







しかも、

水泳の授業はこんなに少ないのに

水着やラッシュガードは

黒色か紺色の基本無地

という指定ありというネガティブガーン




昨年のセールで買った

ミッキーのラッシュガードは

着られなさそうなので

今回の楽天スーパーセールで買いました!

⇩⇩⇩

来年も着られるように130にしました!

今なら300円OFFクーポン出ています♡




せっかく買うなら

ちゃんとした機能があるものを買いたかったので

少し高いけどOPのものにしましたニコニコ



派手な水着と合わせれば、

レジャー用にも使えないかなぁと思っています!

⇩⇩⇩

 BREEZEの水着が安くて柄が豊富でお気に入り♡




水着は、

ありがたいことに

知り合いの方にお下がりをいただけたので

10回もないし

それで凌ごうと思いますキメてる

(男の子はジャストサイズじゃないと、落ちてきちゃうからね)






おうちプールは

ちょうど1年前のスーパーセールで買ったものを

今年も使う予定です飛び出すハート


滑り台も楽しめるし、
滑り台を取れば子ども2人ゆっくり楽しめるサイズで
オススメです♡


 電動ポンプ付きなのも助かりました!

 

 我が家の庭は砂利なので

プールの下に敷くマットも買いました!





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち



スーパーセール開催中です

イベントバナー


イベントバナー

今日はポイント4倍です




 そろそろ掛け布団をしまいたいけど

こちらが気になっています🤔


 

ふるさと納税も計画的にたのみたい!

ネギトロ頼んだことある方います?

子どもが好きなので頼みたいなぁーと



 最近暖かくなってきたけど

朝はまだ寒いので

薄手の羽織りものがほしい♡