ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー





小1の長男は

年中さんからZ会をやっていますにっこり



たくさんある通信教育の中で

Z会にしたのは

あと伸び力

を育むというところに

共感を持てたからですルンルン



ただただ問題を解くのではなく

公園に行って季節のものを探したり

家で工作したものから科学を学んだり

身の回りのことから学習につながる

というのが楽しそうだなぁと思いましたニコニコ





ただ、幼児コースのときは

下の子のお世話などもあり

忙しくてなかなかやってあげられなかったので

(ワークも気づいたらたまっていく一方で…)

小学生コースからは

頑張ろう!と思っています物申す




私1人では無理なので

夫と役割分担することに。



私👩

・全体的なスケジュール管理

・休日にワーク(わくわくエブリスタディ)の指導、添削

・平日に学童でやる復習ワーク(ドリルZ)の計画、添削

・提出用書類の送付


夫👨

・経験学習の付き添い

・経験学習の提出プリント(けいけんシート)の付き添い



という感じに分担したら

今のところ

小学生コースは計画通りにやれていますニコニコ飛び出すハート

(息子が学童でやってきてくれるのがかなり助かる!)







5月号の経験学習のテーマは

「とくせいカレーをつくろう」

 


パパと

カレーに何を入れるのかを話し合い、

スーパーに買い物に行き、

作ってくれましたカレー




ピーラーは保育園でも使ったことがあるので
お任せしました!
⇩⇩⇩


包丁は、

まだ使わせたことがなかったので

パパと一緒にやってもらいました滝汗





玉ねぎもじっくり炒めてくれて

美味しいカレーが完成しました飛び出すハート


薄い豚肉のカレーにしたのですが

(長男がそれがよかったみたい!我が家では普段は角切り肉です)

炒めるときにもたもたしたからか

かたまっていました泣き笑い





とくせいカレーということで

人参とか玉ねぎとかじゃがいもの定番の具材以外に

ほうれん草

も添えられていました!

(写真撮り忘れてしまったネガティブ)




偏食次男も

「にいにがカレーつくったの?

 にいにのカレーおいしいねよだれ

といつもよりたくさん食べてくれて

良かったですルンルン




これからは少しずつ

料理もお手伝いしてもらおう

と思いますニコニコ






4月号では押し花作りをしました♡





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち





Z会プログラミングシリーズ

 


 こども用包丁があったほうが安心かな?




小学生オススメグッズ