ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー






長男が何やら一生懸命描いているなぁ
と思ったら
日本地図を描いていました泣き笑い
地図を見るのが好きな男子ですニコニコ

 



 

 





長男、

学童ではいつも漫画を読んでいるみたいで

アラレちゃんも

全巻読んだみたいですあんぐり

⇩⇩⇩

 



前までは

アイロンビーズだったり

ボードゲームだったり

ブロックだったり

で遊んでいたのですが

最近はずっと漫画ばかり読んでいるみたいで

なんでだろうと気になっていました!





昨日、

その理由が分かったんですよおいで








他の1,2年生男子は

ベイブレードで

遊んでいたから驚き驚き驚き



 



長男の通っている学童は

お金とゲーム機以外は

持ってきてもいいルールで

他の1,2年生男子たちは

家からベイブレードを持ってきて

バトルしていました。




長男👦が

「僕も家から何かおもちゃを

 持っていきたいなぁ」

と言っていたけど

学童にいろんなおもちゃや本があるし

なくなったや壊れたなど

トラブルに巻き込まれたくなかったので

持っていかないで!

と言っていたんですよ不安




でも、

そのせいで

他の子たちの輪に入れず

1人で漫画を読んでいたみたいで

少し反省しました悲しい泣




「学童≒保育園」

と思っていたけど、

学童のルール的に

ゲーム機以外は持って行っていい

というルールなら

「学校の後に友だちと遊ぶ」

感覚で考えたほうがいいのかなぁと知らんぷり





ちょうど

今月末期限の

ビックカメラの優待券があるので

今週末はビックカメラに

ベイブレードを買いに行きたい

と思いますルンルン




回す紐?的なものがいるみたいなので

スターターというものを買うのが良さそう!

⇩⇩⇩

 



ベイブレードを週末に買いに行こう!

と長男に提案してから

長男はずーっとベイブレードのことばかり

話しています爆笑爆笑爆笑


◯◯くんは何色だとか…

△△くんは何個持っているとか…



相当欲しかったんやね笑





今度からは困ったことがあったら

お母さんやお父さんに

何でも相談してね

と伝えておきましたニコニコ






最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




楽天お買い物マラソン開催中です

イベントバナー





毎日の音読のサインのために

みましたハンコ買いました♡

担任の先生も使っていましたよ泣き笑い



 これめっちゃいいですよ!

ランドセル重いって今のところ言いませんひらめき



 

帽子やアウター、ランドセル、手提げ袋など

こちらに置いています!

床に置かれなくなって、ストレス減りました♡