ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、小1👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー




やっっっと金曜ですねアセアセ


連休明けの4日間長かったネガティブネガティブネガティブ



今日も無理せずいきましょー!







先日、リモートワークをしていたら

知らない電話番号から着信スマホ 



私は極度の電話嫌いなので

(特に勧誘の電話には切り時が分からずストレスを感じる)

知らない番号からかかってきたときは

基本的には取らずに

どこからの電話か確認してから

かけ直すようにしています。



今回検索したところ、

最寄りのゆうちょ銀行の番号でした。



ゆうちょ銀行と言えば、

保育園や小学校の引き落とし口座に

指定しているので

もしかして残額足りなくて

引き落としできなかった滝汗

と焦り、かけ直しました!





すると、






資産運用したらどう?

という案内でした爆笑爆笑爆笑





結婚する前からあった貯金

(親が貯めといてくれたもの)

がゆうちょ銀行にあって

5年前に保育園の引き落とし口座にするときに

自分のお金か家のお金かわからなくならないように

定期預金にまるっと移していたんでした真顔





定期預金ではほぼ利息もつかないので

NISAなど資産運用をはじめてみませんか?

窓口で相談乗りますよにっこり


と言われましたが、

もうNISAも別で始めているしと

お断りしました。




NISAやジュニアNISA、

特定口座でも日々取引をしていますが

まさか資産運用を勧められるとは

思ってもいませんでした泣き笑い





私にとって

ゆうちょ銀行の定期預金は

手元に置いておきたい現金札束


定期預金だからこそ

気軽におろせないので

投資に回しづらい

という物理的距離間をもうけています真顔



でも、

ゆうちょ銀行の人も

今定期預金を解約しても元本割れとかはない

と言っていたので

もう少し利率がいい定期を考えてもいいのかな?




オススメの定期預金などありましたら

教えていただけたら嬉しいですニコニコ






最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




楽天お買い物マラソン開催中

イベントバナー



イベントバナー




こちらの通帳ケース愛用中♡

たくさん入って使いやすいですにっこり 



 このキャップ、

2歳次男に被らせたらかわいかった♡

めっちゃ安いニコニコ




子どもたちの鉄分、カルシウム補給に

ヨーグルトに混ぜてあげています!