ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー





楽天スーパーセール疲れのちょこですネガティブ笑



まだ終わってないんだけど

昨日はちょこちょこ買いましたよ飛び出すハート



ナルミヤ10%OFFでまとめ買い

 長男の来年用に買ったロンT、

やっぱりお揃いで次男にも買いましたよだれ


 こちらは

最近兄弟お揃いで着せているんだけど

デザインが気に入りすぎて

次男の次のサイズも買いましたよだれ



キッズハンガー

アイボリーがよかったけど

入荷が5月だったので真顔

マスタードイエローにしました♡


 

移動ポケットクリップ

 100均のは壊れやすいみたいなので

安くなっているこちらを買ってみました!



茎わかめ

shasaさんオススメの茎わかめ♡

初心者なので少量にしてみましたひらめき

(shasaさんのpickの売り切れていて、

もしやファンが買い占めた!?)




 

通学靴と上靴

 

楽天SSやマラソンのときのASBeeは

クーポンで安くなるかつポイント10倍とかになるので

本当にオススメです♡

(ジーフット株主の母より)









3月になり、

人事異動の噂がチラホラ聞こえてくる

季節になりましたねあんぐり




今担当しているプロジェクトは

育休明けから参画して

いよいよ今度の夏くらいに

いったん終わるといった予定なのですが



なんと

このタイミングで

プロジェクトリーダーが

異動することになりました驚きガーン



まぢ!!??





うちの会社、

こういった人事がよくあって

一人目の育休明けのプロジェクトも

途中でプロジェクトリーダーが

異動して変わったのよ無気力

(このときは開発遅延でリーダークビになったと噂ですが)



開発スパンが

数年単位なので

致し方ないかもしれませんが

残されたメンバーはツラいです悲しい






4月からは

5人くらい入れ替わりがあるみたいで

外国の方も何人か来るので

これは英語力をあげるいい機会かもひらめき

と思っていますルンルン

(でも、TOEIC400点台の私は何から勉強すれば昇天?)






そして、

私自身も新たに

役割?兼務?みたいなものが付くことになり

とある分野で部署の代表として

ミーティングなどに出なくてはいけなくなって

少しドキドキしています不安

(他の部署は課長クラスの人たちだったりで)






最近は

今後の会社生活をどう過ごすのか悩む日々…


今の仕事内容?職種?では

リーダーやスペシャリストになれるほど

技術力はない(興味もない)真顔



ただ、融通はきくし

(フレックスで習い事送迎もできるしリモートワークもとりやすい)

人間関係も良好のため

子育てしながら仕事をするには

いい環境だから

手放すのも怖い昇天




出張に行って

ユーザーに近いところの仕事内容も

楽しそうだし私には合っているかもニコニコ

と思いましたが

なかなか勇気が出ないですタラー




とりあえず、

長男が4月から小学生になるので

小1の壁とかもあるかもしれないし

あと1,2年?くらいは

今の仕事内容(職場)がいい気がしていますちょっと不満




悩めるアラフォーワーママのぼやき泣き笑い

最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち