ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー







我が家は、

お年玉は子どもの口座に貯金し、

社会人になったとき?に

渡そうと思っていますニコニコ



以前、お年玉について書いた記事

⇩⇩⇩


 




今年の年始は

姪っ子(実姉の子)が受験生ということもあり

夫側の親族としか会っていないので

例年よりは少なめですが

お年玉をいただけました札束






先日、

そちらを入金してきたのですが

残高が明らかに増えていてポーンポーンポーン




その理由は、









義父から子どもたちへの

生前贈与

でしたおやすみ





生前贈与をしたいから

子どもたちの口座番号を教えて

と夫に連絡がきたとは聞いていましたが

そのことをすっかり忘れていてあんぐり




子どもの口座は

ネットバンクなども登録しておらず

毎年お年玉を入金するくらいしか

残高を確認することがないので

入金されてから1ヶ月たっていましたもやもや



慌ててお礼を連絡しましたよ驚き






これから毎年生前贈与をいただけるのか?

いくらくらいいただけるのか?

は聞いていないのですが


あまりにも額が多いのなら

社会人になったときに

「これ自由に使って真顔

と渡すのは心配になるかもしれませんね昇天



いや、贅沢な悩みなんですけどね爆笑





義父にはとてもよくしてもらっているので

なるべく多く顔を見せに

帰省したいと思いますにっこり飛び出すハート