ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー






今週末は三連休ですねニコニコ 


みなさんの中には

旅行とか行かれる方もいるかもですねルンルン




我が家は

夫が12日の振替休日は出勤日なので

普通の土日+ワンオペ1日

です昇天昇天昇天





基本的に

夫婦ともに土日祝日休みの会社で

働いているので

休日のワンオペって少ないので

全然慣れなくてネガティブ





でね、

来年度のカレンダーが出たんですけど

夫の会社が来年度

ほとんどの祝日が出勤になっていましたポーン






ちょっと愚痴っていいですかちょっと不満



夫の会社は年間休日が

私の会社よりもかなり少なくてですねもやもや


しかも、定時の拘束時間も

私の会社よりも30分長いわけ!

(始業時間は30分早いのに、終業時間は同じ)



今年度までは

祝日が半分くらい出勤、

その割に長期休暇も少なくて

⇩⇩⇩

・GWカレンダー通り

・お盆休み4日くらい

・年始も4日から仕事

なんです真顔


じゃあ、自由に使える有休が多いのでは?

と思われるかもしれませんが

私の会社と同じくらいタラー





それが来年度から

・お盆休み9日

・年末年始休み9日

になる代わりに

(GWはカレンダー通りのまま)

祝日がほとんど出勤日になるみたいで無気力




夫と結婚して

会社によって年間休日がこんなにも違うんだな

と気付かされました真顔

(私の会社は大型連休も確保され、祝日出勤もほぼなし)





今年度は祝日出勤のときは

なるべく有休を取ってもらっていたんですけど

(会社的にも有休取得を促進しているので)

来年度は祝日全部に有休を取っていたら

有休がかなり減ってしまいそうなので

半分くらいは出勤してもらおうと

思っています真顔









そこで、タイトル回収指差し指差し指差し




休日ワンオペの

オススメの過ごし方

がありましたら

教えてくださいニコニコ飛び出すハート




・こんなお出かけスポットなら小さい子がいても楽だよ〜

・家でこんな遊びでなんとか過ごしているよ〜

とかありましたら

教えてほしいですニコニコ







最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




ラストスパートです

イベントバナー



 

 長男の誕生日プレゼント購入しました♡



 脱衣所に置いたらかなりいい感じです!

ヒートショック対策におすすめ♡



 

 ユニクロのキッズのフリース790円まで下がったよ!

長男のワンサイズ大きめ買っておきました♡



 

ユニクロのマリメッココラボ再販したので

グレーを購入しました♡