ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー






1月も中旬になり、

長男の卒園式まで

あと2ヶ月ほどになりましたおねだり 




いやはや、早すぎるよー不安




こないだ入園したばかりな気がするのに!





うちの子の保育園は制服がないため

卒園式用のセレモニー服

を買う必要があります。

(もちろん入学式も兼用の予定)




何回も着るものじゃないし

(卒園式と入学式の2回だけ?)

こんな感じのコムサの

「The入学式のスーツ」を

メルカリで1500円くらいで調達済みですチョキ 

⇩⇩⇩

 

 




そこで次に、

今悩んでいるのが


フォーマルシューズを

買うべきかどうか真顔





そりゃ、買えば絶対浮かないのは

分かっているんですけどねダッシュ




ドケチなちょこさんは

2回しか履かない靴を

あまり買いたくないんですよね真顔



ほら、靴って

サイズもすぐ変わるし

個人差もあるから

次男にお下がりを回せないし

本当に2日だけだと思うんですもやもや





ちょうど今履いている靴の

次のストックしてある靴が

黒色のニューバランスでスニーカー

⇩⇩⇩


ただマークは

茶色?ピンク?っぽい感じなんですよねネガティブ






ここで、みなさんに質問。



このスニーカーだと

卒園式、入学式で

浮きますかね悲しい






これがダメなら、

普段使いもできそうな

ソールまでオールブラックの

スニーカーにするか。

(えっこれでも浮く魂が抜ける?)

 



 



諦めて

やっすいフォーマルシューズを買うか… 

  

 

足痛いとか言わんかな昇天






みなさんの経験談とか

アドバイスいただけたら

嬉しいですニコニコ

 


最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち