ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー






昨年、一昨年と

外れていたマクドナルドの福袋、


今年は当選

しましたニコニコ飛び出すハート



私はマックよりもモス派ですが

(1番はアメリカンなやつが好き飛び出すハート)

子どもが好きなので

夫が飲み会のときとかに

子どもと3人で行きたいと思いますハンバーガー



取りに行くのを忘れないようにしなきゃ!





ミスドの福袋は

楽天ポイントが使えないということで

予約はやめておいたのですが

明日は出社になっちゃって

昼休みに会社近くのお店に買いに行くつもりだけど

在庫あるかな?



開店と同時に行けないから不安です不安









12月のガス代が出ました!



我が家の状況(ガス関連)

・夫婦、保育園児×2の4人家族

・水回り、コンロは都市ガス

・お風呂は週1,2回お湯をはる

・食洗機は1日1回使用

・床暖房は1日3,4時間使用





その額、

5367真顔

(先月より+1993)



【詳細】

使用日数:33日間 (先月より+3日)

使用量:29m² (先月より+15m²)


基本料金:1265.00円

従量料金:4385.09円

割引額:-283円


【参考:前年同月】

ガス料金:7675円





↓先月のガス代の記事はこちら




床暖房を1日3,4時間使ったことにより

+2000円となりました札束



2000円で快適に過ごせるのなら

全然安いと思います知らんぷりルンルン



めっちゃガス代が上がることを恐れていたので

思ったより安くてよかったです飛び出すハート




でも、こないだ

夫がリビングの床暖房を切り忘れて寝てしまったらしく

(私は先に子どもたちと寝ていた)

本当にそういうの多いから勘弁してほしいむかつきむかつきむかつき






最近は

最高気温も一桁の日も出てきたりで

エアコン(暖房)もつけ始めたので

来月からは電気代も上がりそうです滝汗




我が家は

私と夫と合わせて週4リモートワークなのですが

時間的に余裕はできるけど

光熱費が上がるのが悩みどころですねチーン






節約のため

お風呂後の浴室乾燥はやめていますが

カビができないように

定期的に、防カビ燻煙剤は使っています♡





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




大感謝祭、実質今日までです

イベントバナー

エントリーお忘れなく♡


 

 やはり、ルプリアージュの黒もほしい♡


 ゴディバ食べたいよだれ