ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから




こんにちはクローバー





昨日は遠出して、

家族でアウトレットへ行ってきましたニコニコ




三連休だからかすごい人で

結局買ったのは…




ティファールでフライパンセット

アウトレットのほうが6000円近く安かったニコニコ 





GAPで子どもたちのロンT

 




以上でした真顔真顔真顔





なんか混んでいるアウトレットに行くと

人混みに疲れすぎて

もういいわー!

ってなるの私だけでしょうかチーン



あとは、

自分の服よりも

夫に自分好みの服を買わせるのに

夢中になってしまいますもやもや







子どもを抱っこしなくてよくなる2,3年後、

高級ダウンを買いたいと思っているちょこさんひらめき






アウトレットにTATRASが入っていたので

お店をのぞいてみましたルンルン





私は

テカテカしたナイロン素材ではなく

ウール素材のダウンがほしいと思っています飛び出すハート




昨年、

パーソナルカラー診断を受けて

イエベ春と診断されまして桜


「TATRASのダウンを買うなら何色がいいか?」

質問したところ、

TATRASのオンラインショップを見てくださって

明るめのネイビーかベージュか明るいブラウンが似合うと言われました!




ですので、

ネイビーのウール素材のダウン狙いですウインク







お店でお目当てのダウンを見つけ

値札を見たところ、



なんと20万円超えでポーンポーンポーン




あれ?

少し前は17万円くらいで買えなかったっけ?

と衝撃を受けておりましたダッシュ





店員さんが声をかけてくださったので

一応試着をしてみましたちゅー

(イヴォッタというものです)

⇩⇩⇩

※画像は公式オンラインショップよりお借りしました



 




すると、



軽さにびっくりポーン


形の綺麗さにもびっくりポーンポーン






鏡に映った自分は

とてもスタイルよく着痩せして見えて

まさに、品がある女性

になっていたのですよちゅー飛び出すハート



ネイビーにゴールドチャックが

もう本当にかわいくてよだれキューンキューンキューン







夫もはじめは20万円もするダウンに引いていたのですが

試着した姿を見て

「めっちゃいいやん!

 これは高いだけあるわお父さん

と感動していて爆笑爆笑爆笑




しかもね、
昨年モデルだからか?
定価20万円で
アウトレットで30%OFF!

なんと14万円になっていたんです!!




夫も

「ずっと欲しかったなら

 6万円も割引になるしいいんやないお父さん?」

とまで言い始めてポーン

(あっもちろん私のお小遣いからの支払いですが)






でもね、

サイズが1と3しかなくて

TATRASの中でも細身のデザインなので


1だとチャックは締まるけどパツパツ、

3は野暮ったく見えてしまって


諦めました悲しい





うん、

きっと買うタイミングは今ではなかったんだ

と自分に言い聞かせています昇天昇天昇天





でも、試着してみて

だいぶ気持ちは高まりました♡




2,3年後買うために

仕事も投資も頑張ろうグー炎

とモチベーションが上がった

アラフォーワーママちょこでした凝視飛び出すハート





ただ、やっぱり

メンテナンス費用(クリーニング代)が

未だに気になりますけどね滝汗