ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー







先日、こちらのブログでも書きましたが、

⇩⇩⇩




8月権利で

J.フロントリテイリングの株を買いましたニコニコ


⇩⇩⇩


優待の内容は、
お買い物が10%割引になる「大丸・松坂屋お買い物ご優待カード」です。





初めてのデパート株取得飛び出すハート

デパコスお得に買うぞー飛び出すハート

なんて
楽しみにしていたちょこでしたニコニコ









11月に優待が届く予定なので
そろそろクレジットカード作らなきゃ
と思って調べたところ、




あんぐり


※画像はHPよりお借りしました



年会費が2200円

かかるですと不安不安不安




年1回でも利用したら〜
この設定をしたら〜
みたいな年会費が無料になる条件もなし。



デパートやショッピングモールなどのクレジットカードを
今までに何枚か作ったことがありますが
全部年会費無料だったから
完全に確認不足でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






一応、
大丸松坂屋ポイント(大丸、松坂屋で買い物したらつくポイント)が
100円で5ポイントつくみたい(5%還元)なんだけど
株主優待を使用した場合
大丸松坂屋ポイントはつかないようですネガティブ


さらに、
クレジット払いなら、
QIRAポイントというものが
200円に1ポイントつくみたい(0.5%還元)です。



でもさ、
年会費の2200円分
のポイントを獲得しようと思ったら
年間44万円
の買い物をしないといけないわけで真顔真顔真顔



1つのデパートでそんなに買わないよー!


他のお店の買い物をこのクレジットで払えば
44万も使えると思うけど
そこまでするポイント還元率でもないしね昇天



というわけで、
大丸松坂屋カードは作るのをやめましたもやもや


現金払いでも
株主優待割引の対象らしいので
現金払いで使用することにします真顔



また、
他のデパート株が安くなったら
買いますかねダッシュ




自分のツメの甘さが
嫌になった出来事でした悲しい
(落ちはありません泣)


 




最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




優待で買いたいもの

 

これ化粧直しにオススメ♡


 

マスク生活が終わって チーク消費量が不安


 

クレジットじゃないなら、

ロンシャンは楽天で買おうかな…