ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー





先日、年長長男

保育園最後の運動会がありましたにっこり





昨年は断トツビリだったかけっこも

接戦になっていたし

(走るフォームがカッコよくなっていた!)

昨年は全然とべなかった跳び箱も

4段がとべるようになっていました笑い泣き飛び出すハート




頑張って練習したんだろうなぁ

と思ってうるうるきちゃいましたキューン




そして、何よりも

お友達と励まし合ったりして

頑張っている姿に感動しましたニコニコ











運動会の後に


待ち受けているものと言えば





写真販売ですカメラ





わたしゃ、これが苦手でねーおばあちゃんお茶

(急におばあちゃん笑)




ついつい後回しにして

期限ギリギリになってしまうんですよねダッシュ

(1回注文しそびれたこともありゲロー)




何がつらいか聞いてもらえます笑い泣き





写真多すぎ問題



我が子の保育園は

運動会は年少〜年長が参加します立ち上がる



3学年100人もいないのに、


全部で写真が

5000枚もあるんですよゲッソリゲッソリゲッソリ



みなさんのところもこんなにあります?




しかもさ、

スクショされないように

「コピーライト」的な文字が全面に入っているので

なお見づらくてチーン



いちいちアップにしないと

顔がわからなかったりするんですよねタラー






自分の子探せない問題


我が子の保育園は

運動会は体育館を貸し切ってやります。



室内なので、

裸足and帽子なし。


さらに、

みんな一緒の体操服を身に着けて。




目印がないから

ぱっと見自分の子か

判断つかないんです滝汗滝汗滝汗





以前ブログに書いた

保育園の写真販売の際に我が子を見分ける方法が

使えないんですよネガティブ

⇩⇩⇩





一応ね、

顔検索機能があったのでやってみたら


3枚ヒットしましたひらめき

(息子が写っている50枚以上はあるうちの3枚…)




1枚目…年少の女の子…残念昇天

2枚目…息子…正解ニコニコ

3枚目…年中の女の子(ハーフの子)…残念昇天




正解率33%、、、


ほぼ使えない機能やんっ真顔






買わないといけないおばけに襲われる問題


私、

自分の子が写っている写真は

買わないといけないおばけに襲われそうになります滝汗



ピンぼけしていても

全部買わないと!

という気持ちになってしまって無気力



昨年は、

6000円くらいお買い上げしました昇天札束

(1枚 集合写真:500円、その他:100円)




でも、プリントされて受け取ったら

ピンぼけ多いし

なんか同じような構図やし

で後悔しましたダッシュ




今年は

おばけに襲われそうになりながらも

強い意思を持ち

集合写真1枚、その他10枚の

1500円におさめましたよ拍手




うちは夫が100万近くするカメラを持っていて

夫の写真のほうがきれいなので

こちらをプリントして節約しますルンルン







そんなこんなで

つらい運動会の写真注文も

今年は無事、期限内に注文できましたちゅー



ただ、もれなく

眼精疲労が残りましたけどねゲロー




蒸気でホットアイマスクでもしますかね!

⇩⇩⇩

 


 

 使い捨てじゃないものもあるんですねひらめき



 

えっ未来の人?

これカッコ良すぎんニヤニヤ ?





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




今晩から始まります

イベントバナー

エントリーお忘れなく♡



 

この靴下温かくてオススメ♡

今日もはいています泣き笑い