ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、2歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから




こんにちはクローバー





先日、仕事が少し落ち着いたので

リフレッシュしようと思い

急遽有休を取ることにしましたニコニコ

(前日に決断)




急なので友人とかも誘いづらく

でも何か予定を入れたいなぁと思い

ホットペッパービューティーを見ていたところ

たまたまいつもの美容院の予約が空いていたので

前日の夜遅くに予約を取りました。









当日、美容院に着いて


「急な予約になってしまってすみません」


なんて美容師さんに挨拶をしました。




「全然!空いていたので予約入ってよかったです」


と美容師さんハサミ






そこで、ふと疑問に思ったんですよ!



例えば、

朝一とかに予約が入っていなかったら

全員の美容師さんが朝一から出勤する必要ってないと思うんです。



なので、寝るときに

明日は12時出勤ルンルン

なんて思っていたら

夜中に次の日の朝一予約が入ってきて

出勤時間が変わって焦ることはないのだろうか滝汗と。




そもそも

ホットペッパービューティーの仕組みってどうなってるんだろう真顔






気になりすぎて

この度美容師さんに聞いてみることに!





いろいろ設定が変えられる?ようですが


私が通っている美容院では

ホットペッパービューティーで予約が入ったら

全美容師さんに通知がいくみたいですメール



ちなみに、

私の担当の美容師さんは寝ている時間は通知OFFにしているため

その通知で起こされることはないんだそうひらめき





ただ、

みなさんが寝ているときに通知OFFしていなかったら


私はいつも夜中に予約することが多いので



私の予約の通知音で

睡眠の邪魔をしていたと思うと

めっちゃ申し訳ない

気持ちになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




上記のような話をしていて

私が少し落ち込んでいたら

美容師さんがフォローしてくれましたひらめき




「ちょこさん、大丈夫ですよ!

 もっと強者がいますから


 朝起きて同じ方の名前で5件通知が着ていたことあって。


 ①予約

 ②時間変更したくなってキャンセル

 ③時間変更して予約

 ④ポイント使用し忘れてキャンセル

 ⑤ポイント使用して予約


 みたいな感じでした泣き笑い





なるほど!

確かにそのパターンあるかも爆笑爆笑爆笑



ポイントの使い忘れで

キャンセルして予約し直しは多いみたいです爆笑爆笑爆笑






これから

ホットペッパービューティーで予約する際は

なるべく深夜の時間帯は避けて

ミスがないように予約しよう

と決意したちょこでした真顔






最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




【HIS】旅行プログラム




イベントバナー

エントリーお忘れなく!

 


いつも美容院で購入しているトリートメント

次の日のまとまり具合が全然違う♡



シャンプーとトリートメントはこちらを使用

ノンシリコンなのに泡立ち良くてスッキリ♡

抜け毛も減りました😉


 


亜鉛のサプリメントを飲み始めてから

髪のパサツキが減りました♡