ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから




こんにちはクローバー






 アイスクリームがおいしい季節♡

2枚購入で

お買い物マラソンの買い周り店舗数も稼げますよ!






お盆休みは

7年ぶりに地元の友人たちと

集まりますニコニコ




以前は

毎年集まっており

みんな子どもがいなかったので

夜に集まって

居酒屋生ビールからのカラオケカラオケ

というパターンでした。

(田舎って感じ)





でもね、

今はみんな結婚して子どももできたので

今回は

友人の実家に子連れで

集まることになりましたにっこり



ちょうどみんな同じくらいに

結婚出産をしたこともあり

子どもも同年代なので

集まれるのがとても楽しみです飛び出すハート










そこで、心配事が不安




友人の実家に遊びに行く

ということがほとんどないので

いくらくらいのどういった手土産を

持っていけばいいのか悩むもやもや





ほら、

友人の家に遊びに行くのなら

その子の好みもある程度わかるし

事前に聞いちゃうときも泣き笑い



義実家も

ある程度好みわかるのでね。




ただ友人の親御さんは

どんなものが好きなのかわからないチーン




そこで、みなさんなら

どんなものを用意するか

アドバイスいただけると嬉しいですお願い





今回の条件(リケジョぽい)


・昼前に集合、簡単な昼食を用意してくれるみたい


・1〜2時間でお暇する予定


・集まるメンバーは友人たちとその子供で総勢大人6人、子ども8人+ご両親?ご兄弟もいるかも?


・我が家は、私+年長+1歳児の3人


・友人の実家には友人の両親(70代)二人暮らし


・友人自体は遠方に住んでいる


・友人の実家近くにはお兄さん家族が住んでいる

(子どもは中高生?)





こんなところです。





その場で食べられるものを

持っていくとしても

みんな持ってきたらすごい量ですよねタラー



その場で食べられるけど

日持ちするものとかが無難?

 

 



それかジュースとか?

 




 

あまり高いものを持っていっても

気を使わせちゃうだろうし

相場も難しいです悲しい




よかったら

アドバイスいただけたら

嬉しいですお願い





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち





夏にオススメ♡