ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー





 


毎朝日替わりで

この2つのプロテインを飲んでいますキメてる






先日、

年長長男の

保育園の個人懇談がありましたニコニコ







子どもが通っている保育園の個人懇談は


①(先生→親)保育園の様子

②(親→先生)質問や困っていること相談

③(親→先生)保育園への要望など

 

といった感じで

話が進んでいきます。




私はいつも②で同じことを聞きます。



それは、








先生から見て子どもの

長所と

頑張ったほうがいいこと

は何かですニコニコ





私にとって長男は第一子ですし

ママ友とかもほとんどいないので

他の同年代の子が

どんな感じなのか

どのくらいのことができるのか

分からないのでダッシュ



しかも、

保育のプロである先生は

今までにいろんな子供を見ている

わけですからねひらめき








今年度の担任の先生は

40歳すぎくらいで

おそらく保育士歴20年くらいの

ベテランの方です。




今回の内容を

備忘録も兼ねて書き出します鉛筆





長所



優しいところと
思いやりがあるところおやすみ

乱暴なことはしないし、

乱暴な言葉遣いはしない。

困っている子がいたら助けようとする。


特に印象的なのは

縦割り保育のときに

積極的に年少さんと遊んでいること!

優しくいろいろ教えてあげたり

声掛けしたりしている。


長男って本当に優しくて飛び出すハート


意地悪しよう!とか

嫌味を言おう!とか

全くありません。


意地悪されても

「なんで◯くんはあんなことをするんだろう?」

って本気で考えていて泣き笑い



純粋すぎて

騙されないか心配になるくらいですタラー






年下の子と遊ぶっていうのは、

確かに家でも

4学年差ある次男と遊んでくれますニコニコ



保育園でも
家みたいに過ごせているみたいで
安心しましたルンルン






頑張ったほうがいいこと


整理整頓絶望



ロッカーが汚い



これはその通りです泣き笑い



迎えに行ったら

他の子はリュックに荷物まとまっているのに

長男はロッカーがぐちゃぐちゃでダッシュ



本人曰く、

みんなが整理整頓しているとき

遊びに集中しすぎちゃってるみたいです。




忘れ物も多くて

夫が迎えに行った日は

忘れ物チェックしてくれないので

プールバッグや歯ブラシ、コップなどを

よく忘れてきますもやもや



これ絶対、

来年小学校に水筒忘れてきますよね不安





今までは保育園の準備は

基本的に私がやってしまっていたのですが

小学生になったときを想定して

最近は夜のうちに

自分で準備させています。

(イレギュラーな持ち物だけは私が準備しています。絵画教室がある日はスモックとか)





どうしたら、

整理整頓ができ

忘れ物を減らせるんですかねあんぐり


多少は性格もあるような気もしますがもやもや






長くなったので

今日はこの辺でバイバイ




最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち





今晩からです

イベントバナー

エントリーお忘れなく!




 

 もう長いこと使っているクレンジング♡



本日の20時から

2時間限定50%OFFクーポン出ています!

⇩⇩⇩




ペアマノンも

2時間限定20%OFFクーポン出ています♡

⇩⇩⇩




セール品も対象です♡