ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから




こんにちはクローバー






 アイスクリームがおいしい季節♡






フルタイムワーママちょこ真顔



6:00に起きて

1時間ちょっとで

自分の準備だの子どもと格闘し

保育園に送り出し真顔



自転車全力疾走で駅まで向かって

電車に駆け込み滝汗



定時ダッシュすべく

せっせと仕事。



仕事が終わったら

全力疾走で保育園にお迎えに行き

まだ遊びたいという男児×2をかついで

帰宅チーン



ごはん食べさせ(自分も食べて)

公文やZ会の宿題を見守り



(夫が子どもをお風呂にいれてくれる間に)

保育園の汚れ物処理をして

次の日の保育園の準備をし



急いでシャワーを浴びて

子どもを寝かしつけ



子どもが寝たので

アメブロチェックしている間に

気づいたら寝落ちzzz




平日は大体こんな毎日です笑い泣き





子どもと寝落ちしなければ

自分の時間が持てるのですが

睡眠時間を削ると

私の場合

体調崩しがちなので

大体子どもと寝落ちしますzzz









じゃあ、

どうやって息抜きをしているの?

というと





我が家では

月1回金曜日

夫婦それぞれに

おひとりさま時間

を作ることにしましたウインク

(育休復帰後5月からの試み)




その日は

もう一人が

お迎え、ごはん、お風呂、寝かしつけ

を行います。



金曜なので

最悪子どもはお風呂入れなくても

次の日に入れればいいし

ご飯はテイクアウトしてもOK

というゆるいルールですルンルン










今月のおひとりさま時間は、



・整形外科でリハビリ

 (ストレートネックで悲しい)

・The喫茶店で夕食

・家に帰ってきて

 ハーゲンダッツを食べながら

 録画したドラマ鑑賞



という

なんとも普通の過ごし方で

終わってしまいましたけどねもやもや





月に2回夕食は焼きそばなのに
⇩⇩⇩

喫茶店でも
焼きそばを食べていたという泣き笑い

鉄板醤油焼きそば、美味しかった♡




ダイエット中だと言うのに
コンビニで
期間限定のクリスピーサンドを見つけて
買ってしまった
意志弱い系です滝汗

ハーゲンダッツ様は期待を裏切らない♡




こんな何ともない過ごし方でも

自分1人でゆっくりできるので

リフレッシュになりますキラキラ



やはり

時間に追われず

気を張らなくていい

って最高ですね!





来月か再来月あたりには

学生時代の友人でも誘って

美味しいものでも食べに行きたい

と思っていますちゅー





以上、

ワーママちょこ

ご機嫌でいるためにしていること

でした飛び出すハート






最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち