ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー





 

父の日、注文しました♡

 

 





育休復帰して、

1ヶ月半が経ちましたニコニコ




こんなオシャレなラテを飲みながら
優雅に仕事できたら…酔っ払い



やっと生活リズムもついてきて

仕事の感覚?も少し取り戻してきました。




最初の1ヶ月は

周りの人も遠慮していたのですが

最近は仕事が

降ってくる降ってくる笑い泣きもやもや



課長にも

「1ヶ月の慣らし期間終わったでしょニヤニヤ

 これもよろしくーちゅー

(↑本当にこんな顔してた!)

って仕事回してきましたわ滝汗




ということで、

急激に負荷が増えているのに

(1ヶ月間楽していたんやけど)









こういうときに限って




子どもは

体調崩すよねー上差し




2週間で5日しか

お仕事できませんでした笑い泣き笑い泣き




次男が熱が出て休んでチーン

2人揃って行けたと思ったらデレデレ

今度は長男が熱…ゲッソリ



もうこれ

お子さんがたくさんいる家庭とか

お休みの無限ループ

にハマるんやない?




ちなみに

上司のお子さんの保育園は

1人でも体調不良のときは

兄弟全員お休みしなきゃあかん

ルールみたいタラー



こちらは

2人兄弟でも

お休みの無限ループ

ですねチーン



てか、

元気な子×体調不良な子

を同時に育児って結構大変だと思うので

親子の精神衛生を保つためにも

ぜひこのルールは改正してほしいお願い

(自分の子の保育園じゃないけど)







やはり、

共働き夫婦だけで

家事、育児、仕事

をこなすのは容易ではないなぁ

と改めて実感しました真顔



我が家もそろそろ

病児保育や家事代行

の力を借りることも

想定すべきな気がしています。



病児保育や家事代行を

使用している方いましたら

感想とか聞かせてもらえる

と嬉しいですデレデレ飛び出すハート





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち





Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

おためしセットお得です

オイシックスのミールキットの味付け好みお願い



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

子どもに罪悪感なくあげられる冷凍食品

我が家もナゲットとかストックしていますウインク