ご訪問ありがとうございます♡


フルタイムワーママのちょこです

30代夫婦👨👩、年長👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから



こんにちはクローバー




 


 


 東京ボルシチ大好きです照れ






先日、

夫の親族に不幸があり

13年ぶりに

お通夜と告別式に参列することに

なりました。



慌てて

荷物の確認をしたところ

喪服はあったのですが…




バッグは

買わないかんなぁと思いつつ

買わずじまいチーン


靴は

新居に引っ越したときに

就活時代のものは捨ててしまったゲッソリ


数珠にいたっては

引っ越しで行方不明滝汗





ズボラゆえに

とてもとても

参列できる状態ではないことに気づき

途方にくれていましたダッシュ







そんなときは

必殺!Google先生真顔スマホ




Google先生によると、

庶民の味方しまむら様

ブラックフォーマルが

あるというではありませんかちゅー




ということで、

お通夜の前に

しまむらにかけこみましたランニング




しまむらで全部揃いましたよチョキ



靴:2420円




3.5cmヒールのものにしました。

私は23.5cm(需要が多いサイズ)なので
3.5cmヒールのものは
こちらだけでした。
(他のサイズは種類豊富でしたよ♡)

インソールにクッション性があり
靴ずれすることなく
ストレスなく
2日間過ごせましたウインク




ハンカチ:429円、数珠:1419円

ハンカチは
分かりづらいですけど
お花の刺繍がかわいいピンク薔薇

数珠はケース付きですひらめき




バッグ:1969円

リボンが付いたデザインが
かわいらしくてツボ目がハート

他にも
レースの切り替えがあるデザインや
シンプルなものなど
3種類以上はありました!







全部で6237ウインク




1万円以内に収まり助かる笑い泣き愛




おかげで

2日間乗り切れました♡



イヤイヤ期に片足突っ込み始めた1歳児と

喋るの大好き5歳児を連れての

お通夜、お葬式は大変やったけどねゲロー




しまむら様、

お世話になりましたデレデレ







ちなみに

子どもは制服がない保育園のため

服装に悩みましたが

わざわざ買いたくなかったので

ポロシャツ×黒いズボン

という手持ちの服で行きましたにっこり



他の子も同じような服装だったので

全然浮きませんでしたよ!



 ラルフローレンのグレーのポロシャツ

で行きました!



ユニクロのリブレギンスも

わりときっちりして見えます♡





最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち





ワーママの味方飛び出すハート

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味付け好みでしたチュー 




これを機会に
それなりのものを揃えたいです知らんぷり