ご訪問ありがとうございます♡


30代フルタイムワーママのちょこです

(現在は育休中)

30代夫婦👨👩、年中👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから


こんにちはクローバー


今日は洗濯日和ですキラキラ


朝からたくさん洗濯物を干して

すっきり!


洗濯物を干すのが大好きなちょこです飛び出すハート

(畳んでしまうのは大嫌い泣き笑い)



おまかせ広告

いつもありがとうございます♡



私ちょこは
楽天経済圏で生活していますニコニコ

以前のブログで
楽天ポイントの使い方について
書きましたが


楽天ポイントには
通常ポイント期間限定ポイント
があります。

通常ポイント
期限がなく※大抵何にでも使えるポイント
期間限定ポイント
期限があって一部制限があるポイント
です。
※ポイントを定期的に獲得すれば期限がありません

今回は通常ポイントの使い方について花


米国ETFを買う 

通常ポイントは投資にも使えるので
これからは
米国ETFポイントで購入
しようと思いますニコニコ


クローバーなぜ日本株ではない?
日本株もポイントで買えるけど
楽天証券は単元株しか買えないので
ポイントだけで買うのは厳しいためダッシュ

ポイントのみで購入し
どのくらい資産が増えるのか
興味があるんですよねひらめき


クローバーなぜ投資信託ではない?
つみたてNISAでもジュニアNISAでも
投資信託を購入していて
投資信託ばかりでもなぁと思ったからもやもや

新NISAでも
投資信託は夫婦2人分
上限値まで買う予定です。



こんな感じで
楽天ポイントで
米国ETFを購入することに決めました!


また今後
楽天ポイントを投資に回して
どの程度
分配金や資産が増えたかも
ブログで報告できたらなぁと思いますにっこり



長くなったので

期間限定ポイントの使い方については

また別ブログに書こうと思います鉛筆



最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち




↓応援ポチしていただけたら嬉しいです飛び出すハート





オススメのポイントサイト



楽天でお買い物するときは

『ポイントタウン』という

ポイントサイトから購入し、

ポイントをGETしています指差し

(すでに2万円銀行口座に入金できました)


ポイントタウン経由で

楽天でお買い物するだけなので

めっちゃ簡単でオススメです♡


よかったらコチラから登録どうぞ