ご訪問ありがとうございます♡


30代フルタイムワーママのちょこです

(現在は育休中)

30代夫婦👨👩、4歳👦、1歳👦の

4人で暮らしています


投資、節税、お得活動で

ちょこっと生活を豊かにするのが目標です♡


自己紹介はコチラから


こんばんは星


今日は

ゆっくり過ごすことができましたニコニコ


ずっと天気がビミョーだったので

洗濯物がたまっていましたが

たくさん干すことができて

大満足です飛び出すハート



 ↓こちらの洗たく洗剤が余分な物が入っていなくて、気になっています☺️

さらさのストックがなくなったら、変える予定!

 




2022年7月からはじめた株式投資。


一度買ってみると

怖さもなくなり

ちょこちょこ買っていきましたにっこり



最初は

株価の高い高配当のものより

単元株で15万円くらいまでで買えるものや

株主優待が魅力的なものを

買っていました。



株価が安く

株主優待のこども商品券1000円分(年2回)

が魅力的で

8月中旬にギグワークスを100株購入コインたち

 



はい、

みなさん落ちはもうお分かりですよね昇天



8/31、

株主優待の変更を発表注意


【変更後】

日本直販株式会社WEBサイト内で1年間利用できる30%割引クーポンを贈呈(上限税抜30万円)


まーじーでー魂が抜ける



子ども商品券の株主優待は

幻となりましたとさ魂

チャンチャンルンルン



ちなみに

株式投資を始めたばかりで

損切りする勇気も持てず

未だに保有中ですもやもや

(およそ12000円の含み損笑い泣き)


今月配当金が出ましたが

800円(税引前)でしたタラー


こちらは

今年の損切り候補No.1ですね…



もうこうなったら、

日本直販で

マッサージチェアでも買うしかない真顔!?

(暴走はやめなはれパー)





今回学んだこと


・商品券やクオカードの株主優待はなくなる可能性が高いので、優待だけ目当てで株は買わない




最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち看板持ち



⇩おまかせ広告です。

応援ポチしていただけたら嬉しいです飛び出すハート



ユニクロも最近値上げしているので

来年用のサイズのセール品を

購入するのオススメです♡