やっとおせち作り | まったりちょこの散歩道(旧ダーツ始めました)

まったりちょこの散歩道(旧ダーツ始めました)

好きなこと、楽しいこと、うれしいこと、などをぼちぼち書いていきます

よっこらしょーと言わないと立ち上がれなくなっている今日この頃

 

あらもう今年もあと2日ではありませんか!!!(今さら?

 

大掃除らしきものは11月にするはずだったのですが

 

コロコロコロナのやつのせいで

 

というかおかげで?

 

自然に免除

 

自分に甘々なスタイルで生きてきました

 

なんとなく普段と変わらない掃除をして終了です

 

おせち料理もどうしようかな~と迷っていて

 

一昨日にかまぼことはんぺんとこんにゃくは買っておいたので

 

もう少し作るか~と重い重い腰をあげてお買い物に

 

すごい!いろんなものがもう無いのね!!!

 

こんなぎりぎりにおせちの買い出ししたことなかったのでびっくり!

 

みんな作ったり買ったりちゃんとしてるんだなあすごいなあ

 

ごまめ、きんとん、なます、黒豆(水煮を甘く煮ました)

明日は煮物と伊達巻作ったらもう終わりかな??

 

昆布巻きは買ったものだし、かまぼこは切るだけだし

 

何か足りない気もしますが、今回はこれで良しとしましょう

 

本年もお世話になりました

 

以前より記事を書く頻度をあげたら

 

訪れてくださる方が増えて

 

とてもうれしいです!

また来年もぼちぼち書いていきます

 

もうひとつのブログがあるのですが

 

そちらもぼちぼちと書いていこうと思います

 

怪我無く病気無く

 

心穏やかな年でありますよう

 

みなみなさまそれぞれ良いお年をお迎えください!