ある日、東京ミッドタウン日比谷の

「ベトナミーズ・シクロ」でランチをした時のこと、
おやつにと気になっていたこちらでお菓子を買いましたウインク音譜


「ブール ヴェリテ(Beurre Verite)」

東京ミッドタウン日比谷の地下1階

(地下鉄などの通路とつながっているエリア)にお店はあります。

 

「ベトナミーズ・シクロ」でのランチはこちら

 

こちらはその場で焼き上げる

焼きたてフィナンシェの専門店になっています。
お店の前にやってくるとバターのいい香りが漂っていますよ~照れラブラブ


フィナンシェはプレーン・チョコレート・
抹茶・ロックフォール・チェリーの5種類

フィナンシェ以外のお菓子も並びます。

クイニーアマン・バターサンド・キャラメル


タルト・ケーキ

今回はお試しに・・とプレーンのフィナンシェを

1つだけ購入しましたウインク


「フィナンシェ・プレーン」370円


おうちに帰ってからも袋から出すと
バターのいい香りが漂いますよ~照れ


表面は少しサクッとしていて中はしっとり
バターの香りとジュワッと感がしっかりしていて、
甘みも結構強めです。


そのまま食べても美味しいですが
リベイクのやり方が書かれた用紙があるのでリベイクしてみます。
ちなみに賞味期限は3日間となっているようです。


リベイクすると表面はカリッとなり
中はフワッとなります。
そしてバターの香りとジュワッと感、甘みはさらに増します。

濃厚なバターとしっかりとした甘みを楽しめるフィナンシェで
美味しくいただきましたおねがい
お値段がもう少しお手軽だったらいいかなアセアセ

焼きたてのフィナンシェというと
日本橋三越にも入っている「ノワ・ドゥ・ブール」もありますよね。
ノワ・ドゥ・ブールのフィナンシェを食べたのはかなり前なので
もう一度購入して食べ比べしてみたくなりましたウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷地下1階
電話:03-6205-7788
営業時間:11時~20時
定休日:東京ミッドタウン日比谷に準ずる

 

おまけの6枚(おまけにしたら枚数多いですね爆  笑アセアセ

日本橋三越で7月24日~8月5日まで

「キャプテン翼原画展」が行われています。

それにあわせて1階の中央ホールで

7月24日~7月29日まで(原画展とは期間が違うので注意です)

無料で見ることができる原画が展示されています。

 

 

迫力の翼くんのオーバーヘッドキック

 

高橋先生の書きたてほやほやのイラストおねがい

キャプ翼世代な私はやっぱり翼くんが好きですラブラブ

 

 

 

1階の展示は7月29日までですので

ご興味のある方はぜひ~ウインク音譜

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

Beurre Vérité洋菓子 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5