ある日のランチは久しぶりのベトナム料理をいただきますナイフとフォークおねがい

「ベトナミーズ・シクロ(VIETNAMESE CYCLO)」

日比谷にある東京ミッドタウン日比谷の地下にある
「HIBIYA FOOD HALL」というフードコートのような

レストラン街にお店はあります。


昔、六本木のお店に何度か訪れたことがあり

ちょっと懐かしくなります照れ
今はこちら日比谷とエチカ表参道に店舗があるようです。


休日ランチメニュー
ヌードル5種類(ベトナム惣菜付)・

ライス3種類(ベトナム惣菜付)・ヌードル3種&ライス2種

以上になっています。
この日はごはん気分なのでライスメニューから選びますよ~ウインク

 

そして選んだのがこちら~おねがい音譜音譜


「鶏飯“コムガー”定食」1500円
ベトナム惣菜・スープがセットになっています。


 

鶏はしっとり柔らかく、少し甘めの味付けが美味しいです。
ナッツもアクセントになっていますね。


パラッとしたライスも鶏肉によくあいます。
添えてある人参と大根の酸味のあるお漬物も美味しいです。


比較的優しい味付けなので、私は途中から

ヌクマムとホットチリソースをかけながらいただきました。

 


ヌクマムを多めにかけると

アジアな味わいがアップしますね~ウインク


ベトナム惣菜は生春巻とベトナムハム(でいいのかな)


生春巻は皮はしっとりむっちりしていて
大きめの海老が入っているし、シソの風味もよく
甘めのソースも美味しかったです。


ベトナムハムはシナモンのような風味がして
香ばしさと甘みがあってなかなか味わえない美味しさです。

 

スープはあっさりした鶏スープ

久しぶりのベトナム料理、美味しくいただきましたナイフとフォークウインク音譜
場所柄もあると思いますが
もう少しお手頃にいただけたらより嬉しいかな。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷地下1階
電話:03-5521-1025
営業時間:月曜~金曜11時~15時(L.O.14時半)

          17時~23時(L.O.22時)
     土曜・日曜・祝日11時~15時 

             15時半~23時(L.O. 22時)
定休日:東京ミッドタウン日比谷に準ずる

 

 

 

 

 

イベントバナー