毎年7月9日と10日は

浅草寺の四万六千日(ほおずき市)が行われます。

 

我が家では毎年、この四万六千日に「雷除札」と「災難除守」を
いただきに行くことにして、

今年は旦那さんに行ってもらいましたニコニコ

(写真も撮ってきてくれたのでアップしますカメラ音譜

 


昨年いただいた御守りをお返しして

新しい御守りをいただきました。


 


「雷除札」は四万六千日のみにいただくことができます。


「災難除守」はいつもいただくことができるのですが、
四万六千日の時は「四万六千日」の文字が入る

お守りをいただくことができます。
こちらは旦那さんと私、それぞれいただいています。

 

ほおずき市も賑わっていますね~

私も行きたかった!

 



今年も、朝顔市・七夕まつり七夕・ほおずき市(私は訪れていないけど)と
夏の風物詩のお祭りを楽しめました~ニコニコ音譜
そうそう、先日、ひと足早く花火花火も楽しめましたし
夏のイベント満喫したっ~!!という感じです爆  笑

 

 

 

 

 

 

イベントバナー