池袋にある西武池袋が「令和の大改装」ということで
閉店になる店舗などがありますね。
まずは6月30日に閉店になる

「かるかや」の手打ちうどんを紹介しましたが
本来はこちらの喫茶室に訪れることが目的でしたコーヒーキラキラ



「かるかや」についてはこちら

 

「珈琲貴族」

西武池袋の4階にお店はあります。

この西武池袋で50年続く喫茶室だそうです。

 


婦人服売場の一角にあり、デパートの喫茶室という感じですね。

 

ショーウインドウにはかなりの年代もののマイセンが飾られていました。


改装によって、こちらは7月31日をもって閉店となります。

 

紫の敷物に迎えられ入店です。

高貴な色が貴族っぽい?!爆  笑キラキラ


テーブル席とカウンター席があり
テーブル席もあいているということでしたので
テーブル席でゆったりさせていただくことにしました。

メニュー

 

ランチメニューにも惹かれますね。
ドリンクのおかわり1回無料というのも魅力的コーヒーキラキラ


でもやっぱりこちらが気になります!おねがい音譜


「メロンのサンドイッチ・ドリンクセット」1980円
ドリンクは紅茶の方があいそうだなと思ったのですが
「珈琲貴族」ですから「貴族ブレンド」にしてみましたコーヒーウインク


「メロンのサンドイッチ」


美しくカットされたメロンのサンドイッチ
メロンとホイップクリームのシンプルなサンドです。


メロンは甘くてみずみずして美味しいですラブ
ホイップクリームも甘さ控えめだけどコクがあります。
メロンの甘さと調和するクリームですねウインク
パンはフワッとしていますがしっとり感はないかな。


「貴族ブレンド」


しっかりとした焙煎感が感じられ、苦味も感じます。
後味もズッシリとした感じがありますね。
一緒に出されたミルクが美味しく感じ、
最後はたっぷりと入れていただきましたコーヒーウインク


カップ&ソーサーとお皿、細やかな絵柄で見惚れますね。

年配の方から若い方、グループやお一人様、
色々な方が利用されているのが

デパートの喫茶室という感じですねニコニコ
コーヒーも美味しかったですし
メロンサンドイッチも美味しかったです音譜
閉店まで少しありますので、
西武池袋でのお買物途中の休憩に利用されてみるのも
よいかもしれないですね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店本館4階
電話:03-5949-2164
営業時間:月曜~土曜10時~21時 日曜・祝日10時~20時
定休日:西武池袋に準ずる
 *2024年7月31日閉店

 

おまけの1枚はメロンつながりということで・・

夏限定のマスクメロンの野菜生活100スムージーを買いました。
マスクメロンということで

緑色を想像していたらまさかのオレンジ色びっくりアセアセ
ちょっと裏切られた~っ爆  笑w
でもよくパッケージを見ると

グラスのイラストはオレンジ色っぽいですね。
メロンの甘みとパインの甘み、

どちらも味わえて美味しかったですよ音譜
でももっとメロンメロンしいてもよかったな~とも思いますウインク

 

 

 

 

イベントバナー