所用で泊りがけで京都へ行ってきました新幹線
所用以外の時間はできるだけ色々なお店に訪問してきました。
そんなお店を紹介中です音譜

ホテルの部屋で朝ごはんにパンを食べようと
2軒のパン屋さんをはしご・・パン
まずは四条大宮の「まるき製パン所」へ

 

そして続いてやってきたのはこちらパン音譜

「まっしゅ京都(MASH Kyoto)」

四条駅から少し歩いた高辻通あたりにあるパン屋さんです。

 




両隣のおうちとの並びが京都らしいですよね。


店内も和モダンという雰囲気でオシャレキラキラ

 


朝早い時間だったので棚いっぱいに並んではいなかったのですが
京都や和をイメージするような商品名だったり
パンが並んでいてどれも美味しそうおねがいパンキラキラ


トレーに取ったパンの姿も綺麗(ちょっとピンボケアセアセ


「夕顔」320円
黄身餡クリームパンで上には西京味噌クッキーがのっています。
クッキーとパンは柚子ジャムでつけてあります。


白パンはほわほわでむっちりしていて赤ちゃんのほっぺみたいです。
黄身餡とカスタードの甘さが優しくて
美味しい餡とカスタードでした。


西京味噌クッキーはチーズクッキーのような味でした。
柚子ジャムはほんのり爽やかさを感じたけど
柚子と言われないと気が付かないかも。


「九条葱とベーコンの焼いたん」300円
九条葱・西京味噌を使った京風タルティーヌ
シャッキリした九条葱がたっぷりのっていて
かなりネギネギしています!


西京味噌仕立てのクリームソースが塗ってあるのですが
程よい塩気と旨みをプラスしてくれますね。

お店の雰囲気もパンたちも

京都を感じられるパン屋さんでしたウインクパン

今回はパン屋さんを2軒ハシゴしので
この2つしか購入しなかったのですが
色々と食べてみたくなりましたニコニコ音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:京都府京都市下京区東洞院通高辻下ル燈籠町568
電話:075-352-0478
営業時間:8時~19時半
定休日:火曜・水曜

 

 

 

 

イベントバナー