ある日、東京駅を利用したので
色々と気になっていたお店を巡ってみました。
まずはグランスタ東京地下にオープンした

「オーベルジーヌ」を紹介しましたカレー音譜

 

次はこちらのおやつですおねがいラブラブ
こちらも今年2月にオープンしたばかりのお店になります。



「SOBAP(ソバープ)」

グランスタ東京1階、丸の内北口改札辺りにショップはあります。
グランスタ東京といってイメージする場所とは

ちょっと違うかもしれないので
丸の内北口改札を目指すとよいと思いますウインク
こちらはそば粉クレープを手土産サイズにした

クレープのお店になっていて
「アマムダコタン」など経営する

平子シェフプロデュースのショップになります。


店頭でそば粉のクレープを焼いていますよ~


ショーケースには可愛らしいクレープが並び
スイーツ系、食事系のクレープがありますよ。


あんバタークリーム・塩キャラメルカマンベール・

カスタードクリーム・チョコレートクリーム・
ピスタチオクリーム・プリン・しそベリーレアチーズ・

季節のフルーツ(メロンとカスタード)


フルーツカプレーゼ・プロシュートケール・ローストオニオン・

タンドリーチキン・いか明太トマト・夏野菜のイタリアンミモザ・

ニース風サラダ・バンバンジー

持ち帰りにはギフトボックスがあり150円になっていて
4個以上購入すると無料になるようです。


こちらの見本が並ぶ姿もいいですね~

ということでこちらを注文して、その場で食べましたウインク音譜


「季節のフルーツ(メロンとカスタード)」350円


サイズ感はこれくらい、手のひらサイズですね。
ちなみにクレープですがその場で焼いていますが
クレープ自体は温かいものではないです。
冷蔵ケースで保存されています。


メロンはジューシーで甘みがあって美味しいです。
生クリームもそんなに甘さはないのですがコクがあって美味しいです。

 


そば粉クレープはしっとり柔らかな食感で
そば粉はあまりないかな・・

もっとそば粉感があってもいいなと思います。


カスタードは下の方に入っていて
このカスタードも美味しかったです。

甘いスイーツ系、野菜やお肉などを使った食事系、
どちらも揃っているので甘いものが好きな方、苦手な方、
どちらへの手土産にもよさそうですよプレゼント
可愛らしさもありますしね乙女のトキメキ
「アマムダコタン」の平子シェフプロデュースというのも
ちょっとした話題になるかもしれないですね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京1階

    (丸の内北口改札内近く)
電話:03-6665-9533
営業時間:月曜~土曜8時~22時
     日曜・祝日8時~21時(翌日が休日の場合22時まで)
定休日:グランスタ東京に準ずる

 

 

 

 

 

イベントバナー