4月24日に東京駅駅ナカ・グランスタ東京に
ロケ弁として知られている「オーベルジーヌ」の
テイクアウト店がオープンしました。
先日、東京駅を利用したので購入してみることにしましたカレーウインク



「オーベルジーヌ グランスタ東京店」

東京駅駅ナカ・グランスタ東京地下1階にショップはあります。
本店は四谷三丁目にあり、

そちらもデリバリー&テイクアウト専門になっています。

オーベルジーヌのカレーは
以前勤めていた会社のケータリングで食べたことがあるのですが
美味しかったな~という思い出ですニコニコ

(画像が悪いのですがその当時の写真)

オープンしたばかり(休日でしたし)ということもあってか
お店から離れた場所に行列ができていました。
でもそんなに待たずに購入できました。

並んでいる間にメニューが配られました。

カレーは6種類になっています。
グランスタ東京限定のカレーもありますね。
Bタイプというのはカレー・

バターライス(チーズのせ)・じゃが芋・

お漬物がセットになっています。
Aタイプはカレー・バターライス(チーズのせ)になっているようですが
口コミなどを見ても買われている方がいないので
現在は販売していないのかな??

価格表はこちら

オプションメニューになっている
ホイップバターとスプーンおしぼりセットは

Bタイプを購入したらついてきました。


外箱もしっかりしていて豪華な印象です。


冷めても美味しいということなので
購入して電車移動の際、食べてもよさそうです。
今回はおうちでいただきますので
もちろん温め直していただきますよ~カレー


「ミートミックスカレー(Bタイプ)」1620円
グランスタ東京限定のカレーになります。


牛バラ肉・豚ロース肉・若鶏モモ肉の3つのお肉が楽しめるカレーです。


ルーは甘みがしっかりしていて、

コクというか、コッテリというか、ある意味まろやかといいますか

コクがしっかりしています。
そして後味にスパイス感とほんのり辛さがやってきます。
「じっくり煮込んだ玉ねぎの甘み」

「バターと生クリームのハーモニー」ということで
この甘みとコクが出るのではないかなと思います。



ビーフはホロッと繊維がほろける感じで旨みがあります。


ポークも柔らかさがあるけどお肉のしっかり感も味わえます。


チキンもしっとり柔らかです。

ビーフ・ポーク・チキン、どのお肉も大きくカットされていて

満足感のある大きさです。


バターライスはそんなにバター感は感じず
ちょっと固めに炊いている感じです。
チーズはちょっと少なめかな~

 

丸々1つのじゃが芋

 


バターをたっぷりとつけていただきます。

しっとりしていて美味しいジャガイモです。

 

塩気とシソの実がいいお漬物


「シーフードミックスカレー(Bタイプ)」1836円


海老・あさり・帆立をミックスしたカレーです。


大きな帆立は1つ


プリッとした海老は1匹
あさりはこれでもか~という位入っています。
さらにうずらの卵・マッシュルームも入っています。

 

なかなか豪華なシーフードカレー


私はもともとシーフードのカレーが好きではないのですが
シーフードカレーが好きな旦那さんも
このカレーはちょっと苦手だったみたい・・アセアセ
甘みが強めなルーに海鮮があっていないように感じたそうです。
それにミートのカレーより

後味のスパイス感や後から来る辛さを感じなかったのですよね。

ミートのカレーは私は美味しくいただきましたが
このカレーの甘さなどは旦那さんのように苦手寄り、
好き嫌いが分かれそうな気がします。
それに少々お値段するかな・・という印象もあります。
個人的にはこちらの甘みのあるカレーは
ビーフ(昔ケータリングで食べた)・チキン・チーズが
合うのではないのかなと思います。
でも知られているカレーではあると思うので
ご興味ある方は東京駅を利用される際、
お持ち帰りしてみてもよいかもしれませんねウインクカレー

もう2軒、新しくオープンした東京駅駅ナカショップを利用したので
別日記で紹介したいと思います。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅グランスタ東京地下1階
電話:03-6810-0545
営業時間:月曜~土曜8時~22時 日曜・祝日8時~21時
定休日:グランスタ東京に準ずる

 

 

 

 

 

イベントバナー