本日、5月5日はこどもの日ですねカブト
ということで、浅草にある和菓子屋さんの柏餅をいただきましたニコニコ

「徳太

実店舗も浅草にあるのですが
今回は松屋浅草に寄り道した際に購入しました。
徳太樓はきんつばが有名ですね。

 

松屋浅草には浅草周辺にある和菓子店などの商品が揃っているので
観光などで時間がないけど有名店のお菓子を買いたいという時に
便利かもしれませんよ。

 

ソラマチで鯉のぼりを見た後にこちらに訪問しました。



「柏餅2個」440円


柏の葉の香りがよいですね~照れ

 




ツヤッとした、もっちりむっちりしたお餅に
しっとりこし餡が包まれています。


こし餡は滑らかで、甘さも上品で美味しいです。
お餅自体も美味しかったな。
季節を感じられる和菓子、美味しくいただきました~おねがい

家店舗情報(実店舗)家
住所:東京都台東区浅草3-36-2
電話:03-3874-4073
営業時間:10時~17時
定休日:日曜・祝日(行事により営業・営業カレンダー参照)

 

おまけの4枚

5月17日~19日は三社祭ですね。

 

 

浅草神社ではその準備が進めれているようで

御神輿があったり、提灯の飾り付けがされていました。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー