ある日、落合南長崎にある

「ほわん」にパンケーキを食べに行きましたホットケーキおねがい音譜

 

その帰り道、こちらのケーキ屋さんにも寄ってみました。
パンケーキを食べたのにケーキも?!
はい!食べます爆  笑(笑)

「おだふじ 南長崎店」

本店は大泉学園にあり、こちらの店舗は
落合南長崎駅に直結するアイテラスという商業施設に入っています。


店内には生ケーキ・焼菓子、それにパンも揃っています。
今回はこちらのお店で人気というシュークリームを買いたいと思います。

 


ということで、こちらの2つを買ってみましたウインクショートケーキキラキラ


「大泉クリーム」230円
生クリームとカスタードクリームをあわせたクリームを
たっぷりとシューに詰めています。


このクリームのボリュームは嬉しい爆  笑ラブラブ


カットしてもこのようにクリームがたっぷり!!

クリームは玉子の風味とか甘さとかが
ちょっと控えめかなという印象です。
突出したものはないように思えるのですが
安心感あるカスタードクリームに仕上がっているなと思いましたおねがい

お手頃なお値段でこのボリューミーさは嬉しくなりますね。


シュー生地は見た感じだとサクサクしているのかなと思ったのですが
比較的柔らかな感じです。
ナッツの香ばしさがありますね。


「ふわ卵」150円
ふわっと食感のブッセで
バニラクリームをサンドしてあります。


バニラクリームはコクがある感じで
サイズは二口サイズくらいで軽さがあるので
ポコポコと食べられてしまいそうです。

 


ちなみにこちらは翌日まで大丈夫でしたので

翌日のおやつにいただきました。

私が訪れた時も次々とお客さんがやってきていたので
地元の方に愛されている街のケーキ屋さんという雰囲気がありましたニコニコ
シュークリームはクリームがたっぷりで
お値段もお手頃なので人気があるというのもうなずけますねおねがいキラキラ


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都豊島区南長崎4-5-20 アイテラス落合南長崎1階
電話:03-5906-5291
営業時間:10時~19時
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

 

おまけの3枚

南長崎にはマンガ家が暮らしていた

「トキワ荘」があったことで有名ですよね。


トキワ荘マンガミュージアムの外観だけ見学してきました。

内部の見学は予約優先となっています。



 

 

 

 

 

イベントバナー