ある日、西落合にあるパンケーキ屋さんへ
パンケーキを食べに行ってきました~ホットケーキラブラブ


「ほわん」

落合南長崎駅・東長崎駅が最寄り駅ですが駅から少し歩きます。
お店は住宅街の中にあります。


こちらは予約制(前日12時から予約スタート)になっていて
この日はエイッ!と訪問当日の朝に予約を入れてみましたウインク
当日席があれば当日電話予約や飛び込みなどもできるようですが
場所的にも飛び込みはちょっと難しいように思うので
やっぱり予約して訪れた方がよいですね。

情報によると店主さんは

北千住の「茶香」でお仕事されていたそうですよおねがいホットケーキ
メニューはノーマルのパンケーキと月

替わりのパンケーキになっています。
予約時にメニューも選ぶようになっています。

 

私が座った席からは店主さんがパンケーキを焼く姿を見ることができて

ほわほわなパンケーキが焼ける姿を眺めることができましたホットケーキ音譜

しばらくしてそのパンケーキがやってきました~爆  笑キラキラ


「4月限定パンケーキ」1700円
こちらのパンケーキは4月29日までの提供になります。
イースターをイメージしているのかなうさぎ
5月はまた違うパンケーキになるようですよ。
訪れる月によって色々楽しめるのは楽しいですね音譜


パンケーキは運んできてくれる時にフルフルとしていましたよ~爆  笑キラキラ
それに茶香のパンケーキを思わせるパンケーキですね。


ほわんほわんでフルフルです。

倒れそうで倒れないバランス音譜

 


上には「誰かのおしりバター」がのっています。

かわいいラブラブ


パイナップルの上に塩キャラメルクリームがのっていて
にんじんチョコをトッピング
クランブルを散らしてあります。


グラスにはライチゼリーに北海道産純生クリームをのせてあります。
こちらにはうさ耳チョコとパールチョコがトッピングされています。


ソースはパイナップルソースです。

食べるのがもったいないのですがいただきましょ~ウインクホットケーキ音譜
まずは何もつけずにパンケーキをいただきます。

 


ほわほわでうまくカットできません爆  笑アセアセ


ほわほわとしているのですが
粉の感じもあってシュワッとした感じではなくて
食べ応えも少しある感じです。
甘さはあまりないかな。


パイナップルソースは
パイナップルの爽やかさと甘みがしっかりします。


塩キャラメルクリームも
キャラメルの風味よく味わえます。


北海道産純生クリームはミルキー感とコクがあり美味しいです。


純生クリームにパイナップルソースをトロリッとかけていただきます。
この組み合わせがやっぱり美味しいな~と思います。


ライチゼリーがとても美味しいですラブ
ライチをそのまま食べているような味わいですよ。
パイナップル自体もジューシーで甘くて美味しかったです。


「紅茶」450円
ドリンクは紅茶にしました。
ダージリンかなと思いました。茶葉の風味を感じますね。


ドリンクには季節のポタージュがついています。
この時は新玉ねぎのミルクポタージュでした。
パンケーキやドリンクが出される前に一番に出されます。


玉ねぎをほんのり感じてミルク感があり
ホッとできる味わいですね照れ

美味しいパンケーキいただきました~ホットケーキラブラブ

今回はパイナップルソースでいただきましたが

メープルシロップとバターで食べたくもなりましたウインク
それにお店の方の雰囲気も優しい感じがあって
ゆったりとホッと過ごせる空間でした。
ちょっと駅からあり、予約をして訪問がベターとなりますが
素敵なお店で美味しいパンケーキいただけましたおねがいホットケーキラブラブ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都新宿区西落合4-17-14 ベルハイム西落合1階-A
電話:03-5906-5539
営業時間:平日11時~15時半L.O
土曜・日曜・祝日10時半~15時半L.O
定休日:火曜・水曜、不定休(インスタ参照)

 

 

 

 

 

イベントバナー