浅草の「浅草浪花家」でかき氷を食べた後は
こちらでちょこっとごはんを買って帰りますよ~ウインク

「浅草志乃多寿司」

お店は浅草と田原町の間くらいにお店はあります。
雷門仲通りという通り沿いになるようです。

「浅草浪花家」でいただいたかき氷についてはこちら

 

お店に入るとすぐにカウンターがあり
ショーケースに商品見本が並べられています。
といっても商品は「いなり」と「のり巻(かんぴょう巻)」だけで
個数の組み合わせになります。
注文するとその場で作ってくれますよ。
他にもお客さんがいたのでこの時は15分くらい待ったかな。



「8ヶ入」850円
いなり4個と干瓢巻き4個が詰め合わせになった
「8ヶ入」を購入しました。
 

箱入りと簡易パック入りがあるようで
ちょっと持ち歩くかも・・とお伝えすると
箱入りの方がよいと思うということで箱入りでお願いしました。


 

お稲荷さんの揚げはジュワッとしていて
程よい甘さ加減(甘め寄りだとは思います)になっています。
ごはんのお酢加減は優しい酸味があります。

 


サイズは二口くらいの大きさです。

揚げにお出汁が染みている感じ、分かるかな?!


干瓢巻きは甘さとかも少し控えめになっていて
優しい感じがします。
ガリはしっかり辛くて美味しかったな~

人形町、神田、四谷、そして浅草と、これで4店食べました。
人形町は上品(一番食べているのはこちら)、
神田はしっかりとした味付け、
四谷は人形町と神田の中間、浅草は優しめという印象です。
同じいなり寿司とかんぴょう巻きの詰め合わせなのですが
当たり前ですが、それぞれ個性があって、

それぞれの美味しさがありますねおねがい

 

この包装紙、モダンですよね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区雷門1-1-10
電話:03-3844-1795
営業時間:9時半~17時
定休日:水曜(祝日の場合は営業)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

昼総合点★★★☆☆ 3.5