この頃、寒過ぎず暑過ぎずな気候になってきましたねニコニコ
そうなってくると「かき氷」が気になってきますよねカキ氷音譜
ということで、浅草にあるお店にかき氷を食べに行ってきましたウインク



「浅草浪花家」

つくばエクスプレス浅草駅近く、
浅草ビューホテルの斜め前くらいにあるたい焼き屋さんです。
名前から分かるように麻布十番の浪花家総本店からの

暖簾分けになるお店です。
いつも行列しているイメージなのですが
この日は列がなくて、すぐに入店できましたびっくりキラキラ

メニューはこちら

クレープフルーツのかき氷も

サッパリしていて美味しそうだなと思ったのですが
桜の季節は終わっていますが

そんな桜を味わうのもいいなと思ったので
さくらのかき氷にしたいと思いますカキ氷桜

かわいいかき氷がやってきましたよ~爆  笑ラブラブ


「さくらみるくさくらあん」1250円
さくらみるくに桜餡と苺の果肉が入っています。


苺と桜餡と桜の花と葉がかわいいですね~おねがい桜ぽってり苺




フワッとした氷は
頭がキーンッとならない削り方です。
ミルクの優しい甘さと桜の香りが美味しいです照れ桜
桜の少しの塩気もアクセントになっています。


桜餡もホワッと桜の香りがしていいですし、
苺も爽やかさがあって苺自体も美味しいですねぽってり苺


氷の中にも桜餡と苺が隠れていますよ~ウインク


最後の最後、こんな風になっても
さくらみるく感を味わえて最後まで美味しいですおねがいカキ氷音譜

浪花家はたい焼き屋さんなので鯛焼きも買って帰ります。


「たいやき」1匹200円
こちらのたい焼きは天然物(一丁焼き)となっています。


サイズ感はこのくらい


頭から尻尾まであんこが入っています。
餡は甘さがしっかりしていて豆の風味がよくしますね。
おうちに持ち帰って焼き直したからかもしれませんが
少しホロッとした食感の粒あんでした。

たい焼きも美味しかったのですが
かき氷が美味しかったですね~カキ氷ラブラブ
今回初めて訪れたのですが、
色々な季節に訪れて色々なかき氷を食べてみたくなりましたウインクカキ氷音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区浅草2-12-4
電話:03-3842-0988
営業時間:平日11時~19時 土曜・日曜・祝日10時~18時
定休日:火曜

 

 

 

 

 

イベントバナー