町中華なのにナシゴレンが有名な「幸楽」で
お昼ごはんを食べた日のこと、
旦那さんが近くに和菓子屋さんがあるよというので
寄り道してみることにしましたお団子ウインク

「issacom(いっさこむ)」

新御徒町駅からすぐの住宅街にひっそりとお店あります。
カフェも併設されているのですが
今回はお菓子を買って帰りたいと思います音譜

 

 

「幸楽」での昼ごはんについてはこちら



店内でいただけるメニューもテイクアウトできるようでした。

 

今回はこちらを購入しました~お団子おねがい




「桜餅」200円
桜の香りがとってもいいです~照れ桜


もっちりとした薄ピンク色の皮に(ピンク色がとっても綺麗桜
サラッとしたこし餡が包まれています。


餡は結構甘めです。


「モチドラ」200円


黒糖を使用したモチモチの皮につぶ餡がサンドされています。


皮はほんのりとした甘さがあり
つぶ餡はしっかりとした甘さがあります。


「懐かしレモンケーキ」250円


 

生地はホロッとしていてレモンピールが入っていて
レモンの爽やかさがありますね。
コーティングのチョコもホワッとレモンの感じはあるのですが
チョコの甘さもありますね。

こちらのお菓子たちは全体的に甘めな印象です。
カフェはカウンターのみになっているようでしたが
ご近所の方がホッとできるような雰囲気でした照れ
カフェでいただける(テイクアウトもできるようです)
搾りたてモンブランやおしるこが気になりますねウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区小島2-17-11
電話:03-3851-8600
営業時間:10時~18時
定休日:不定休

 

おまけの5枚

雨降りの中、桜散歩桜桜桜

 

しっとり濡れる桜も悪くないですね。

 

でもやっぱり青空の下の桜も見たいですね~桜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー