ある日の平日ランチは
町中華だけど「ナシゴレン」が有名なお店でいただきましょ~ナイフとフォークおねがい

「幸楽」

最寄駅は新御徒町駅になり、住宅街の中にお店はあります。
こちらは平日の昼間しか営業されていないので
訪れたいと思っていたのですがなかなかでした爆  笑アセアセ


味のあるいい建物ですよね~ウインク

店頭にテーブルが1卓出ていて
そちらでも食事ができるようで
アジアの食堂の雰囲気もありますよね。


この看板とかレトロでいいですよね。

店内はカウンター席がメインで
我が家は店内の1卓だけあるテーブル席につけました。

メニューはこちら

麺類・ごはん類・セットメニュー

こちらのお店は「ナシゴレン」が有名で食べたかったので
ナシゴレンはマストです爆  笑キラキラ


一品料理類


注文をしてテーブルにあるお漬物をいただきながら
お料理を待ちましょ~ニコニコ


このお漬物、ちょっと古漬けみたいな感じがあって美味しいです。

お漬物を楽しんでいるとお料理がやってきました。


「ナシゴレン」850円
町中華でナシゴレン?!
もう有名な話ですが、ご主人はナシゴレンを食べたことがなくて
インドネシアの方にナシゴレンが食べたいと言われて
試行錯誤して作られたのがこのナシゴレンだそうですよウインク


具は玉子とネギで炒飯って感じですね。


食べるとしっとりしていて
ピリ辛な味付けで美味しい~!爆  笑キラキラ
コレはクセになる味わいですウインク音譜音譜
セットになっているスープもお出汁が効いていて
すっきりしていて和を感じるスープになっていて美味しいです。


「ればにらいため」750円


モヤシとニラがシャキシャキに仕上がっていて
醤油の香ばしさと油の旨みがいい味です。
レバーも程よい火の通りで固過ぎずな感じになっています。
このレバニラ炒めも美味しいな~照れ


「広東めん」900円


具がたっぷりのっています。
白菜・キャベツ・人参・しめじ・ネギ・豚肉・きくらげ


麺は少し平べったい感じもあって
ツルツルとしています。
この麺も美味しいです(浅草開化楼の麺のようです)


こちらのスープもお出汁が効いていて和な感じなのですが
あんかけがある分、旨みがプラスされている感じです。
やっぱりスープ、美味しいですね~ラーメンおねがい

平日の昼のみの営業なので
なかなか訪問することができませんが
あのナシゴレンはまた食べに訪れたいな照れキラキラ
それに麺もレバニラも美味しかったです。
お仕事中の方がガッツリ食事にくるような
町中華な雰囲気も味わい深いですよウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区小島2-1-3
電話:03-3866-5900
営業時間:11時~15時
定休日:水曜・土曜・日曜

 

 

 

イベントバナー