少し前「四川麻辣火鍋の素」を紹介しましたが
その時にこちらも半額になっていたので購入してみましたウインク

「四川麻辣火鍋の素」についてはこちら

 

肉のハナマサ「きのこ豚骨火鍋の素」

レトルトパウチになった鍋の素が1パック入っています。
それをお湯・豚骨スープで希釈していただきます。
今回はお湯で希釈しました。


具は鶏手羽元・えのき・エリンギ・舞茸・白舞茸・しめじ・

レタス・油揚げ・もやし・餃子にしてみました。
彩りがちょっと白っぽくなってしまいましたね爆  笑アセアセ
でも今回はキノコをメインに

たっぷりいただきたいと思っていますきのこウインクきのこ

「四川麻辣火鍋の素」は辛そうで薬膳っぽい香りが漂いましたが
こちらは豚骨や鶏ガラのお出汁の香りです。

ではではいただきましょ~ニコニコ

やっぱり色味が地味だな~爆  笑アセアセ

でもこのあっさりした感じの具がお出汁とよくあいましたおねがいキラキラ

 


お出汁は辛みはなく、香辛料もほとんど効いていない感じですが
キノコ(椎茸とポルチーニ)の風味がよくします。
そして豚骨・鶏ガラの旨みを感じるお出汁になっています。

〆にはラーメンを入れていただきましたが
ラーメンにもよくあいましたよラーメンニコニコ

「四川麻辣火鍋の素」はお子さんなどは

食べない方がよいと思いましたが
こちらは普通のお鍋としていただけると思います。
「四川麻辣火鍋の素」に引き続き、
こちらもまた買ってもいいなと思える鍋の素でしたウインクキラキラ

 

おまけの4枚

上野公園に新種の桜があるってご存知ですか?

2022年に発表されたようです。

つい先日この事を知ったので見に行ってみました。

場所は噴水の近くにあるスターバックスのすぐ横です。

 

「上野白雪枝垂」という名前のようです。

 

白い花の枝垂れ桜は珍しいそうですよ。

 

上野公園に桜を見に行かれる方は

こちらも見に訪れてもよいかもしれないですね。

ちなみに上野公園のソメイヨシノは

満開にまだまだって感じかな爆  笑桜アセアセ

 

でも不忍池に浮かぶスワンボートと桜とスカイツリーが撮れましたカメラキラキラ

 

 

 

 

 

イベントバナー