先日、肉のハナマサの「旨辛汁なし担々麺」を日記にしましたが
その時に一緒に購入したこちらを紹介です。

 

肉のハナマサ「四川麻辣火鍋の素」213円

レトルトパウチになった鍋の素が1パック入っています。
それをお湯・豚骨スープで希釈していただきます。
今回はお湯で希釈しました。

具はこちらにしてみました。

豚肉・タラ・白菜・人参・大根・里芋・

もやし・ちぢみほうれん草・お豆腐


この真っ赤なスープが辛そ~っ爆  笑キラキラ

煮込んでいる最中から薬膳っぽい、辛みの効いた香りが漂います。
本場っぽい香りっていうのかな。
それが食欲をそそる香りです照れ

ではではいただきましょ~ウインク音譜


スープをいただくとメチャメチャ辛い~っ!!爆  笑アセアセ
でも花椒がしっかりしていてウマウマです爆  笑キラキラ

 


我が家は花椒が好きなので、
この辛さや花椒、薬膳っぽいスープ美味しくいただきました。
でもお子さんや辛いものが苦手な方は
食べない方がよいかも・・と思いますアセアセ

このスープはお肉・お魚・野菜・お豆腐、どれにもよくあいますよ。
〆にはラーメンを入れました。
ラーメンにももちろんあいますよ~ラーメン

「旨辛汁なし担々麺」に続き、これもリピートだね!!と

別の日にハナマサに行ったら
半額で売っていて、2つ買ってしまいました音譜


賞味期限が短いのですが
レトルトパウチになっているので
期限は過ぎても大丈夫でしょう(もちろん自己責任でいただきます爆  笑

 

おまけの3枚

日本橋室町にある「あじさい通り」

(中央通りと昭和通りの間くらいです)のオカメザクラが

今年も綺麗に咲いていますよ~桜桜桜

 

今、満開かもしれないです桜おねがいキラキラ

 

オカメザクラは小さいお花が下向きに咲いていて

ちょっと濃い目の色合いも愛らしいですね桜桜

 

 

 

 

 

イベントバナー