昨日の日記も「汁なし担々麺」についてだったのですが

本日もまた「汁なし担々麺」になってしまった爆  笑アセアセ

汁なし担々麺ばかり食べている訳ではないですよ爆  笑ww

ではでは、本日の「汁なし担々麺」日記スタート音譜

 

ある日、フライドポテトが食べたい!!と思い
肉のハナマサへ買物へ行きましたランニングDASH!DASH!
ポテトを買うついでに店内をウロウロ・・ランニング

フライドポテトはもちろんですが
そこでこちらを見つけました!

肉のハナマサ「旨辛汁なし担々麺」301円(購入価格)



麺とスープがセットになっています。
 

具はついていないので、挽肉としめじを用意して
おうちにある調味料で辛めの味付けで炒めたものを作りました。
そして、パクチーと黄身も準備です。

 

麺を茹でて、添付のスープを麺に絡めます。

麺だけでしたら作り方は簡単ですが

具がないのでちょっとひと手間掛けないといけないかなと思います。

そんなこんなで完成~ニコニコ音譜



絡めたスープはかなり辛さがあります。
辛いものが苦手な方は注意ですよ~アセアセアセアセ
その辛さの中に、花椒の香りがします。
麺はツルッとモチッとしてタレもよくからみます。


そのままでも花椒が効いているのですが
味がちょっと単調な感じもあるので
おうちにある花椒をプラスしていただきました。
我が家は花椒が好きなこともあるのですが

花椒をプラスしたほうがベターかなと思います。
玉子の黄身もあった方がいいかもしれません。
辛さをマイルドにしてくれますので。

こちらの担々麺、美味しくいただきました~爆  笑キラキラ
また食べたいと思います。
ということでまたハナマサへ行ったのですが(購入した店舗とは別店舗)
そうしたら見つけられなかったんです。
ハナマサって店舗によって感じが違うから
迷ってしまいますよね(そう思うの私だけ??)
探し方悪かったかな~爆  笑アセアセ
また探しに行こうと思いますウインク

こちらとあわせて「四川麻辣火鍋の素」も見つけたので

買ってみました。

これもすっごく辛くて花椒が効いているらしいのです。
楽しみ~爆  笑音譜

ちなみにフライドポテトを揚げながら食べ始めたらやめられなくて
そこに帰宅した旦那さんも食べたいということになり
1kg入りのポテトフライを全部ではないのですが
かなりの量を食べてしまいました・・キョロキョロアセアセアセアセ
どうしてポテトってやめられないのでしょうね~爆  笑アセアセ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー