人形町にあるランチに美味しい担々麺がいただけるお店が

3月8日で昼営業終了、3月10日で閉店すると見かけ、

「担々麺食べに行かないと!!」と

ある日の平日ランチに行ってきましたランニングランニングDASH!DASH! 

このお知らせを見かけた時、

こちらは久松町にあった時から何度か訪れていたので

「えええっガーンアセアセ」とビックリしましたアセアセ

 

「北京餐庁 大申」

人形町駅から程近いところにお店はあります。

私たちはすぐに入店できましたが、

もうすぐ閉店ということもあってか

タイミングでは列ができているかもしれませんアセアセ

 

食券を購入してカウンター席へ(2階席もあります)

食券を渡す時、

辛さ(辛い方から親・子・孫)と大盛またはライス付かを伝えます。

 

「汁無し担々麺(ライス付)」980円

私は辛さ・子(普通)、ライス付にしました。

 

「汁無し担々麺(大盛)」980円

旦那さんは辛さ・子(普通)、大盛りにしました。

 

肉味噌・もやし・ネギ・水菜、そしてタレが麺にのっています。

 

よ~く混ぜ混ぜしていただきましょ~ウインク音譜

 

モチモチした麺に

以前はもう少し辛さとシビ感が強かった気がするのですが

それでも辛さとシビ感を味わえるタレが絡んで美味しいですおねがいキラキラ

全体的な旨みも感じながら味わいことができます。

 

麺大盛りもよいのですが

私はライスを注文したのはこれがやりたいからなんですよね爆  笑キラキラ

 

麺を食べ終わったら

(ライスだけで食べたり、麺を食べてる最中にも入れましたが)

ライスを丼に入れて、残った具やタレと混ぜ混ぜしていただきますよ~

この辛シビのタレはライスにもあうんですよね音譜

 

今回も美味しい汁無し担々麺いただきました~ラーメンキラキラ

こちらには昼、夜にも何度か訪れていて、寂しい限りですえーん

来週、時間があったら

汁ありの担々麺も食べに行きたいな〜と思っているのですが

行けるかな・・行けないかな・・アセアセ

ちなみに麺類の提供は昼のみですのでご注意下さいませ。

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)

住所:東京都中央区日本橋人形町1-4-13
電話:03-6206-2059
営業時間:火曜~金曜11時半~15時(L.O.14時半) 

          17時半~23時(L.O.22時)
     土曜・日曜・祝日17時半~22時(L.O.21時)
定休日:月曜
 *昼営業3月8日(金)まで、閉店3月10日(日)

 

 

 

 

 

イベントバナー