人形町にあるランチに美味しい担々麺がいただけるお店が
本日3月8日で昼営業終了ということで
先日訪問して、汁なし担々麺をいただいてきましたラーメンおねがい

その時の様子はこちら

 

先日の訪問で最後かな・・と思っていたのですが
やっぱり最後に担々麺も食べておきたい!と思い
またまた行ってきました爆  笑キラキラ

「北京餐庁 大申」

人形町駅から程近いところにお店はあります。
私が訪れた時、行列ができていて15分ほど待って入店しました。
(タイミングで行列なしの時に写真撮れました)

 

食券を購入して、カウンターにつきます。
食券を渡す時、辛さ(辛い方から親・子・孫)と

麺大盛またはライス付かを伝えます。

「担々麺(麺大盛)」980円

今回はライスでなく、麺大盛りにしました。
辛さは「子(普通)」です。


挽肉・青梗菜・もやし・ネギ

 

麺は太麺でモチモチラーメン


スープが美味しいんですよね~ラブ

胡麻の風味と豚骨のクリーミーさ、
コクを感じられてとても美味しいスープです。

 


辛さは普通だと比較的控えめなのですが
スープの旨みを味わうには
辛さ普通でもいいかな~とも思います。


スープが美味しいので全部飲んでしまいました爆  笑キラキラ
麺大盛りではなくて、ライスを注文して、
残りのスープに入れても美味しく食べられるんですよね。

旦那さんに「大申の担々麺食べてきたよ~」と言うと
「オレは麻辣麺喰ってきた!」とのこと。
時間差で訪問していたようです。
お互い最後にまた大申の麺を食べることができてよかったニコニコ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋人形町1-4-13
電話:03-6206-2059
 *昼営業3月8日(金)まで、閉店3月10日(日)

 

おまけの1枚

森永乳業の可愛いトラックに遭遇牛しっぽ牛あたま

エンゼルマークの牛乳瓶のイラストや

牛さんからおうちに届くまでのイラストも可愛らしいですね。

慌てて写真を撮ったけど、じっくり見たいな~目

 

 

 

 

 

イベントバナー