ある日、横浜方面へお出掛け
日本大通りにある横浜情報文化センターにある
「タリーズ」で一休みした後は
桜木町まで歩いて、このホットケーキに出会いに

次の喫茶店へと向かいますホットケーキランニングDASH!



横浜情報文化センターにあるタリーズは

歴史的建造物の中にあるのでおすすめです。

 

やってきたのは桜木町駅前にある「ぴおシティ」
その地下2階にお店はあります。



「花壇」

昔ながらの喫茶店という雰囲気です。

 


昔ながらの外観がいい味出していますね。

 


Good Coffee Smile いい時間が過ごせそうですコーヒー照れ


食品サンプルケースもいい感じですよね。

 


 


「自家製手焼き!!ホットケーキ」
「ご注文ごとに一枚一枚手焼き致します。」
嬉しい言葉が並ぶホットケーキですホットケーキラブラブラブラブ

食券を購入します

その食券を受付に出すと番号札を渡されて、

出来上がると番号で呼ばれるので取りに行きます。
もちろん、片付けもセルフになっています。

受付の方にホットケーキは時間がかかると伝えられましたが
焼き立てをいただけるのですからOKですよねウインクホットケーキ音譜


お店に入って右側が禁煙、左側(奥側)が喫煙になっています。
私は喫煙席から離れた席に着けたので
煙は気になりませんでしたが、気になる方はご注意下さいませ。

しばらくして番号が呼ばれました!爆  笑キラキラ

「プリンホットケーキ」800円

可愛いプリンホットケーキホットケーキプリン音譜音譜


パカッと割れたホットケーキの間にプリンプリン
そしてクリームがポンポンポンッと添えてあります。
シロップはなくて、
お店の方から「クリームをのばして食べてね」と伝えられました。


ふちがいい感じに焼けていますね~
格子模様が付いているのは鉄板とかフライパンの模様なのかな。

まずは何もつけずにいただきますウインクホットケーキ

モッチリ食感で、甘みがほんのりあり、粉の感じもよいですねおねがいホットケーキ

 

続いてクリームをのばしていただきます。

ホイップの甘さがプラスですね。

ホットケーキは甘みがあるのでそのまま食べるのが好きでしたニコニコ

やっぱりシロップも欲しいな~爆  笑アセアセと思ってしまいます。


プリンもシンプルな感じですね。


甘みは控えめで、玉子の風味も少し弱いかな。
なのでプリンにもクリームをつけてもいいですよプリン

懐かしい感じのホットケーキをいただきましたホットケーキおねがい
食券を購入して、受付に出して・・というのも
喫茶店というより食堂な雰囲気もありますね。
実際、食事をしている方が多い印象でしたナイフとフォーク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ地下2階
電話:045-201-1266
営業時間:8時~16時
定休日:日曜

 

 

 

 

 

イベントバナー