少し前になりますが
品川にある東京食肉市場で

「東京食肉市場まつり2023」が行われました。
その際、市場内にある食堂で食事をしました。


東京食肉市場まつりについてはこちら

 

「一休食堂」

通常は土曜日曜はお休みですが
おまつりということで営業されていました。

メニューを絞っていて、
提供方法(食器とかが使い捨てになっているようです)は
通常と異なっているようですが
なかなか訪問できないので
こうやって営業していただけて楽しめますねナイフとフォークウインク

この日のメニューはこちら


「煮込み定食」1000円


味噌仕立てのモツ煮込み

トロトロ、ホワホワのモツが煮込まれています。

 


味付けはそんなに強くなくて、味噌の風味がしっかりしていました。

醤油ベースの牛スジ煮込み

醤油ベースで甘めの煮込みになっています。

 


お肉部分はホロッと柔らかく
スジ部分もムッチリと柔らかく煮込まれています。

「和牛メンチ・コロッケ定食」1000円


和牛メンチ・コロッケ

揚げたてアツアツの和牛を使ったメンチとコロッケ


メンチは和牛の旨みがギュッとしていて
ジューシー感と旨みが広がります。


コロッケはお芋の甘みの中に牛肉の旨みがあって美味しいです。

市場まつりに訪れるようになってから10年以上経つのですが
今回初めて利用させていただきましたウインク
お祭りで忙しいと思うのですが、店員さんの対応もよくて
かなりザワザワしていましたが、食事を楽しむことができました。
なかなか通常時は訪問できませんが
いつか通常営業の時にも訪れてみたくなりましたニコニコ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都港区港南2-7-19 東京都中央卸売市場食肉市場
電話:03-3471-4656
営業時間:6時~15時
定休日:土曜・日曜

 

 

 

 

 

 

イベントバナー