京都へ食べ歩き・喫茶店巡り、観光も!な旅に
行ってきました新幹線DASH!
2日目は宇治観光メインで
まずは「中村藤吉本店 平等院店」でかき氷カキ氷をいただきました。
そして、平等院へと向かいました~ランニングランニング


「中村藤吉本店 平等院店」でいただいたかき氷はこちら

 

「平等院」

正門から中へランニングランニング

 

 

拝観料は大人600円になります。

 

中に入ったらまず鳳凰堂内部拝観受付へ向かいました。
拝観希望の方は入園したらすぐに

このチケットを買い求めるのがよいですよ。
私たちは40分後の拝観でしたが、

待つ時は2時間とかそれ以上とか待つそうですよアセアセ


鳳凰堂内部拝観料はひとり300円になります。
その時間までは平等院を眺めたり
ミュージアム鳳翔館を見てまわりますランニングランニング

鳳凰堂

お天気もよく、池に綺麗に鳳凰堂が映っています。



そしてこちらに訪れたら定番のコレをしないとね!爆  笑キラキラ

10円玉と1万円札と一緒に記念撮影カメラキラキラ


カッコよすぎる鳳凰
ミュージアム内ではかなり近付いて見ることができますよ。

 

グルッっと鳳凰堂を一周できます。


館内は撮影禁止ですが
ミュージアム鳳翔館もかなり見所がありますよ。


集合時間になり、集合場所に集合、
注意事項などを受け、この橋を渡って鳳凰堂へ向かいます。
平安時代の建物に入ることができるのは貴重な体験ですね。
こちらも撮影禁止なので、

実際に見ることでしか体験できないので
平等院に訪れる方は時間があれば鳳凰堂内部拝観もされてみて下さい。

ミュージアムの売店でこちらを買い求めました。

雲中供養菩薩像が描かれた蚊帳ふきんです。550円でした。

10円玉にも描かれた平等院鳳凰堂を実際に見ることができ

内部拝観も今回することができてよい経験でしたおねがい


平等院を後にし宇治川の対岸へ向かいますランニングランニング

橋で中の島に渡ります。

 






さらに橋を渡り対岸へ向かいます。


橋を渡ったところに「宇治十帖モニュメント」があります。

その前にあるのが「宇治神社」




本殿

神社の詳細についてはこちら

 

宇治神社からすぐの上宇治神社へランニングランニング

 

「上宇治神社」






手水舎はこちら
「桐原水」という名水が湧き出ています。

 


本殿

神社の詳細についてはこちら

 

「さわらびの道」を経由して
京阪宇治駅方面に向かいますランニングランニング

この日は本当に暑くて
この時は私より旦那さんがちょっとダウン気味・・アセアセ
ということで京阪宇治駅前にある甘味処で休憩しようと思います。

続きは次の日記で・・

 

 

 

 

 

 

イベントバナー