京都へ食べ歩き・喫茶店巡り、観光も!な旅に

行ってきました新幹線DASH!
京都に到着して、二条城前の「喫茶チロル」でモーニングをし
その後、旦那さんと別行動をしました
私が向かったのはこちら~爆  笑音譜

「雨林舎」

二条駅から少し歩いた住宅街にお店があり
京都らしい長屋にお店はあります。


あまりに馴染んでいたので
お店の前を通り過ぎてしまいました爆  笑アセアセ

 

喫茶チロルでのモーニングの様子はこちら



店内は照明が落とされていて
しっとりと落ち着いた雰囲気になっています。

カウンター席とテーブル席があり、
私は一人ということもありカウンター席へ

ホットケーキを注文をすると
少し時間がかかるとのことですが問題なしですホットケーキ
ゆったりするつもりで訪れました~照れ音譜
待っている間、ホットケーキを焼いているいい香りがしてきましたよ。
思ったより待たずにそのホットケーキがやってきましたホットケーキ音譜

ホットケーキ・シングル&ウィンナーコーヒー


「ホットケーキ・シングル」440円

ハチミツかラズベリージャムが選べたので
ハチミツにしました。


綺麗なキツネ色に焼けていますよねホットケーキキラキラ

まずはいつも通りいただいてみましょ~おねがい


生地は香ばしさがあって、フワモチッとしています。
シンプルな粉の味わいがいいですね。


蜂蜜はしっかりとした甘みでフルーティーさがあります。
蜂蜜はたっぷりなので、そのままでもいただいてしまいました。


一緒に頼んだウィンナーコーヒーのクリームを
ホットケーキにトッピングしても美味しくいただけますよ。

「ウィンナーコーヒー」660円(セットで50円引き)

たっぷりでポテッとしたクリームが美味しそうコーヒーラブラブ

コーヒー自体はマイルドな苦味がある感じかな。
ミルキーでコクのあるクリームがたっぷりなので
甘~い感じでコーヒーを楽しめますよコーヒーニコニコ

お店の落ち着いた雰囲気もよかったですし
ホットケーキも美味しくいただきました。
町家のカフェということで京都らしさも感じることができますねニコニコ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:京都府京都市中京区西ノ京小倉町22-12
電話:-
営業時間:11時~18時
定休日:月曜・火曜・水曜

 

 

 

 

 

イベントバナー