京都へ食べ歩き・喫茶店巡り、観光も!な旅に

行ってきました新幹線DASH!

京都に到着して、ホテルに荷物を預けて
まずは喫茶店でモーニングをしますよ~ウインクパン太陽

この日の移動は私は地下鉄移動になるので
地下鉄1日乗車券800円を購入しました。
(旦那さんは別行動するので購入していません)


ちなみに、駅員さんにお伝えして購入すると
こんな絵柄がつくのでそのような買い方がいいかも。
券売機でも購入できますが、ちょっと可愛くないです(笑)

ということで、真っ先に向かった喫茶店はこちら~ランニングランニングDASH!DASH!

「喫茶チロル」

二条城前駅から少し歩いたところにある喫茶店です。
こちらは以前、訪れたことがあって
とてもお気に入りな喫茶店になりました。
そうすると旦那さんも行ってみたいということでやってきました~

以前訪れた時の様子はこちら

 

和風のような、山小屋のような建物が可愛いです。



店内もレトロで素敵なんですよね~ニコニコ



ほぼ席は埋まっていたり、待っている方がいらしたりしたのですが
スッとお客さんがいなくなる瞬間がありました。

 




この窓際のおひとり様席、いいですよね~おねがい

メニューはこちら


 

 



こちらの玉子サンドはマスト!なので玉子サンドと

前回訪れた時にも気になったカレーを注文しますウインク


私は玉子サンドとカフェオレ(前回と同じ組み合わせにしました)

 


旦那さんは厚切りカツカレーとアイスコーヒー

 

朝ごはん、いただきましょ~ウインク音譜

「玉子サンド(ハーフサイズ)」450円

玉子焼きの黄色がとっても綺麗です。
ハーフサイズでもしっかりとしたボリュームがあるので

食べ歩きなど考えている方はハーフがいいですよウインク

 


しっとりとした玉子焼きは玉子の味がしっかりしていて、
ほわほわと温かくてやっぱり美味しいです~照れラブラブ
キュウリのシャキシャキ感がよく
優しいマヨネーズが塗られているのもいいですね。

「厚切りカツカレー」1000円(ドリンクとセットで50円引き)

淡路産玉ねぎと国産牛が溶け込んだ辛口のカレーということです。
カツは揚げたてサクサク!


思ったよりピリッとした辛さがあるのですが
尖がったところがなくてマイルドな旨みがあります。


カツはさっぱりとした感じのカツでした。

 

カレーに旨みがあって、カツも揚げたてで美味しいですカレーウインク

「カフェオレ」500円

コーヒーの苦味がしっかりしていて、
ミルクで優しくマイルドになっている感じです。

「アイスコーヒー・無糖」480円

スッキリとしていて程よい苦味とコクがあります。
豆っぽい風味も感じますね。
コーヒーフレッシュは大山純生クリームということで
つけてもらいました。
後半はコーヒーフレッシュをいれていただきました。


お会計の時、レジ近くにショップカードがあり
ちょっと奥にあって取り難かったので
いただけますか?とお聞きすると
あわせて、マッチとポストカードもいただいてしまいました~爆  笑キラキラ
すっごく嬉しい~!!
年甲斐もなくキャッキャしてしまいました(笑)


看板とマッチは一緒に写真に撮りたくなってしまいます音譜

やっぱりチロル、よかったな~おねがいキラキラ
お店の雰囲気もいいですし、お料理も美味しいし、
スタッフさんの雰囲気も素敵なんですよね。

旦那さんも気に入ってくれたようでよかったニコニコ
また京都に訪れ、寄り道できたら寄りたいと思います。

メニューにあるお値段と
伝票のお値段がちょっと違うのは
朝の時間帯だったからかもしれません。

(伝票のお値段の方が低くなっていました)

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:京都府京都市中京区門前町539-3
電話:075-821-3031
営業時間:8時~16時
定休日:日曜・祝日

 

 

 

 

 

イベントバナー