赤坂の平日のみ営業の「會水庵(かいすいあん)」
「焼穴子玉子ふはふは」を楽しんだ後は

喫茶店で食後のお茶の時間ですコーヒーウインク
こちらの喫茶店も平日のみの営業なので
いつか訪れたいと思っていました音譜


「喫茶パンジー」

赤坂サカスのある赤坂通り沿いにあるビルの1階にお店はあります。
建物は新しくなっていますが創業は昭和39年だとか。


「喫茶パンジー」の看板が可愛らしいですねラブラブラブ


窓ガラスにある「Coffeeパンジー」もまた可愛くて照れ音譜


店内はオフィス街の喫茶店、カフェという雰囲気です。
ある意味少し昔っぽい雰囲気になるかも。


紫色のレースのカーテンから入る光の加減が素敵ですキラキラ


灰皿がテーブルあるのでお分かりかと思いますが
全席喫煙可になっています。
訪れた時は煙がモクモクということはなかったですが
タバコを吸っている方が多いです。

メニューはこちら


ドリンクとデザート類


トーストなどのパンメニューとモーニングメニュー
メニュー下のパンジーのイラストが可愛らしいですね黄色い花黄色い花

こちらに訪れたらこのメニューがいただきたかったんですよね~爆  笑キラキラ



「特製のりトースト」600円

真っ黒い海苔と鮮やかな緑のパセリ


こちらののりトーストはパンに海苔をクルッとまいてあって
スティック状になっています。

失礼して海苔をオープンウインク音譜


バターが塗られた薄めのトーストに醤油をたらして
七味が振りかけてあります。


海苔はパリッとして海苔の香りがよく美味しいです。
バタートーストにピリッとした七味もあいますし
そのトーストに海苔もあうんですよね~ウインク音譜

「バナナジュース」600円

サクランボがちょこんっとのっていますさくらんぼ

甘みがしっかりしていてバナナの程よい濃厚さがあります。

濃厚過ぎず、スッキリ飲める感じもあります。

美味しいバナナジュースですよバナナキラキラ

「ブレンドコーヒー」480円

 

コクと酸っぱい訳ではない酸味を少し感じます。

程よい苦味もあって飲み応えもありますコーヒーニコニコ

平日のみの営業なので
なかなか訪問できませんでしたが
「會水庵(かいすいあん)」と共に訪問できてよかったです爆  笑キラキラ
いただきたかったのりトーストも美味しくいただきました音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都港区赤坂2-6-24
電話:03-5563-0566
営業時間:8時半~18時
定休日:土曜・日曜・祝日

 

 

 

 

 

イベントバナー