平日が休みの時は

できれば平日しか営業されていないお店に訪れたいですねウインク
ということで以前から気になっていた

こちらのお店に訪問してみましたナイフとフォーク

「會水庵(かいすいあん)」

赤坂サカスのある赤坂通りから
少し路地を入ったところにお店はあります。

お店は11時半からということですが
早めにお店に到着しました。
すでに待っている方もいて、さらに私たちの後にも並ぶ方が続きます。
食事後も列はできていました。

オープン時間になって店内へ
大将が調理する姿が目の前のカウンターに案内されました。

メニューはこちら


メニューに「嫌いな人も好きになる」と書かれている
焼いわしを使ったメニューも気になるのですが
私も旦那さんもやっぱりこちらに訪問したら

コレが食べたいと思っていたメニューを注文しましたウインク音譜

「焼穴子玉子ふはふは」1400円

焼穴子に玉子がのった丼に小鉢2つとお味噌汁がついてきます。

焼穴子玉子ふはふは

“玉子ふはふは”というのが可愛くないですかおねがい音譜


穴子は香ばしく焼かれています。


食べると香ばしい香りとサクッとした焼き加減、
身はホロとしていて美味しいです。


玉子は程よくトロッとしていて“ふはふは”で甘さがあります。


穴子と玉子もよくあって美味しいですウインク

小鉢やお味噌汁もしっかり作られていて
割烹らしさを感じられますよおねがい


南瓜と野菜の炊いたもの

南瓜が甘くてしっとりしていて美味しいです。

野菜の炒めもの

程よい塩気が美味しいです。

お味噌汁

大根、わかめ、油揚げ、三つ葉のお味噌汁です。

美味しい丼をいただきましたおねがいキラキラ

焼き穴子が美味しかったな~照れ
また訪れて次は「焼いわしどんぶり」をいただきたいですが
平日のみの営業なのでなかなか難しいかな~?!爆  笑アセアセ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都港区赤坂6-4-15 シティマンション赤坂1階
電話:03-3505-2369
営業時間:11時半~14時 18時~22時
定休日:土曜・日曜・祝日

 

イベントバナー