名古屋食べ歩き・喫茶店巡りの旅ナイフとフォークコーヒー音譜キラキラ

上飯田の「カフェタナカ」でお買物した後は
旦那さんと合流して鉄板イタリアン(鉄板ナポリタン)発祥の
お店へと行きますよ~パスタ音譜

 

カフェタナカでのお買物の様子はこちら

 

そのお店のある「車道」という場所は

「クルマミチ」と読むそうなのですが
なんだかカッコよくないですか~爆  笑キラキラ

 

商店街にあるこのゲートも昭和レトロ感があっていいですよね。

「喫茶ユキ」

車道駅・千種駅が最寄駅になるようです。
創業は1957年になるそうですが
お店は旧店舗から移転されているので新しくなっています。


店内ももちろん新しいのですが
重厚感のあるソファや

照明(こちらは旧店舗で使用していたもののようです)が
レトロ感があり、どことなくホッとできるような雰囲気です。



こちらはキッチン側にある照明で
こちらも旧店舗で使用していたものだそうです。



灯りをつけてくれました。優しい灯りですね~

メニューはこちら

もちろん二人とも元祖の鉄板スパゲティをいただきますよ~パスタ音譜


元祖な鉄板なイタリアンスパゲティーがやってきました~音譜
美味しそう!!おねがいパスタキラキラ

「元祖鉄板イタリアンスパゲッティー」650円


「イタリアンスパゲッティー+ハンバーグトッピング」850円



イタリアンスパゲッティーの具は
豚肉、ピーマン、玉ねぎ、もやし、グリンピースです。
豚肉ともやしって珍しいですよね。
玉子もフワフワ~ッとしています。


それに上にのった赤いウインナーがノスタルジー


トマトのフレッシュな酸味がしっかりしていてい
炒めている感はあるのですがしっとりとしています。


ほんわりとした玉子と絡めてもいいですよ~

 


鉄板なので火が通ってしまうので
早めに絡めてもいいかもしれません。


酸味が効いたソースなので粉チーズをかけてもいいですよ。

ひとつはハンバーグトッピングにしました。
 

ハンバーグは肉々しさっぽさもあるのですが
玉ねぎがたっぷりで甘みもあるような感じで美味しいです。

デミグラスソースはソース感(ウスターとかのソース)が

あるような感じで美味しいソースでした。

「アイスコーヒー」350円

おつまみがちょこっとついているのも名古屋っぽいです。
アイスコーヒーはさっぱりとして苦味も効いていて

ゴクゴクと飲めますね。


食後にはお茶とお菓子を出してくれました。
こんなサービスも嬉しいですね。

 



少しお話をさせていただいて
お会計をするとマスターがこちらを手渡してくれました。

古いマッチ!爆  笑キラキラ宝物にします音譜音譜

鉄板イタリアンが美味しいのはもちろんなのですが
マスターとマダムがとても優しくて
地元の方にも愛されている喫茶店で
素敵な雰囲気なのがとてもよかったですおねがいキラキラ
鉄板ナポリタン好きな方には
ぜひこの元祖を食べてみていただきたいですウインク音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:愛知県名古屋市東区葵3-2-30
電話:052(935)1653
営業時間:10時半~15時
定休日:金曜・土曜

 

 

 

 

イベントバナー