名古屋食べ歩き・喫茶店巡りの旅ナイフとフォークコーヒーキラキラ

上飯田の「タカナ 御成店」で
クリームモリモリなウインナーコーヒーを楽しんだ後は
上飯田にある有名なパティスリー・カフェへと向かいます。

「カフェタナカ」

最寄り駅は上飯田駅になり
「タナカ 御成店」からも近くになります。

 




緑に囲まれて屋敷のような雰囲気になっています。


「カフェタナカ」と「タカナ御成店」は
お花のようなマークが似ていて何かしら関係があるような感じです。

「タカナ御成店」の様子はこちら

 


カフェがあり、モーニング・ランチ・ティータイムを楽しめます。
人気カフェなので行列していましたし、

時間の関係で今回はカフェは見送り・・
今回はお菓子を買って帰りますウインク

店内もかなりの人で賑わっています。



カフェタナカといえば
なかなか入手できないこのクッキー缶が有名ですよね。

 

私もいつかいただいてみたいです。


 

ケーキも美しく美味しそうショートケーキキラキラ
でも持ち帰れないな・・アセアセ


こちらの焼き菓子は持って帰れそう!


この辺りは日持ちもしますし
お土産やプレゼンとかによさそうです。

スタッフさんも沢山いらっしゃり
混雑していても丁寧に対応して下さいます。
でもお会計をするまで結構な時間がかかりましたので
週末などは余裕をもって訪問した方がいいのかもしれません。

 

店内にある調度品や

昔のパッケージやメニューなどを見ながら待ちました。

 






この昔のメニューとかコーヒー缶がある飾り棚が興味深かったです。

 

素敵なパッケージ

メニューにはケーキ70円とかアイスクリーム60円とか書かれています。

今回は個別包装になっている焼き菓子と
日持ちが短い焼き菓子を購入しましたニコニコ音譜








「アマンドゥース・バニーユ」297円

結構大きさがあります。

 

爽やかなレモンの香りがして
ホロッとするするけど、しっとり感もあります。
バニラビーンズの風味と
ほんわりとした甘み(仏産ハチミツを使っているそうです)があります。
甘さは控えめですよ。

「スコーン(プレーン)」216円

ゴロンッとした大きさがあって食べ応えもあります。

 

 


シンプルな粉の風味がよく、ホロッとした食感で美味しいです。

「マドレーヌ・ミエル」238円

 

ハチミツの香りと風味がかなりしっかりします。

 


ホロッとしているけど滑らかさというかそんな感じもします。

「キャラメル・ノワ」281円

 

甘くて香ばしいキャラメル生地になっていて
しっとり、ジュワッとするような食感も感じます。
クルミもたっぷりと入っていて、それも香ばしいです。

「八丁味噌フィナンシェ」

八丁味噌を生地に練り込んだフィナンシェです。
こちらはお土産で差し上げたのですが
どんなお味だったのかな~

どの焼き菓子も美味しくいただきました~おねがいキラキラ
ケーキも美味しそうでしたし、
カフェも素敵そうでしたし、
また訪れる機会があったらカフェでモーニングとかしてみたいです音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:愛知県名古屋市北区上飯田西町2-11-2
電話:052(912)6664
営業時間:ケーキショップ10時~18時半
     カフェ 平日9時半~17時半(L.O.17時)
         土曜・日曜・祝日8時半~17時半(L.O.17時)

定休日:無休

 

 

 

 

 

イベントバナー